外出自粛・自宅ひきこもり中に利用したいサービスまとめ

妻の理想のパンが焼き上がったり、マスクもパチンコも行列の1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、洗濯できるマスクのおかげで助かっているブッキー(@anahideo)です。

ベトナム旅行中に買ってきた、洗濯できるマスク。

使っては洗って、使っては洗って。

紙のマスクも持ってるんですですが、ほとんど使う機会がありません。

紙のマスクよりも、洗って何回でも使えるマスクを量産した方がいいのでは?

妻のパン焼き技術が上がった

コロナウイルスの影響もあり、家にいることが多い妻(ベトナム人)

パン焼きが捗ります。

レシピを変えながら、理想のベトナム風パンを追求。

そして、ようやく妻が納得するパンが焼けました。外はパリッと。中は軽い。

ベトナムらしく、焼き立てのパンにコンデンスミルクをつけて。うま〜。

具材を揃えてベトナムサンドイッチ。

レバーペースト、チャーシューも自家製。

朝食にはミートボールのトマト煮と一緒に。

マスクで並ぶ人、パチンコで並ぶ人

マスク不足がまだまだ続いていますね。

朝に商店街を歩いていると、マスクを求める長蛇の列が。

他にも列があったので、なんだろうと見てみると、パチンコの新台に並ぶ列でした。

パチンコ屋さんも感染率高そう。

こんな時期に、そこまで並んでやりたいのかな?

お客が少ないと、お店が設定をゆるくするとかあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください