妻の作るゴーヤスープが美味しいかったり、シューが膨らまない1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

収入にガツンと影響が出ています。

個人事業主はきびしー。

妻(ベトナム人)が明るくしてくれるので、とっても助かっています。

1人だったら、かなり気分が落ちていたな〜。

がんばろう!

妻の作るゴーヤスープが美味しい

ゴーヤスープはベトナムの家庭料理。

妻の実家でもよく出てくるし、我が家でも頻繁で出てくるメニューです。

この日はゴーヤが久しぶりに安かったため、妻が作ってくれました。
IMG 3654

ゴーヤの中にはひき肉、きくらげ、春雨。

これが旨いんですよ。

元気出していこう。

シュークリームが膨らまない

午後になって、妻がシュークリーム作り。

シュー(皮の部分)を作ったんですが、うまく膨らみません。
IMG 3633

まあ、ちょっと塩っけがあって、クッキーみたいで、これはこれで美味しいんですけどね。
IMG 3628 2

エクレアにも挑戦したんですが、膨らみませんでした。
IMG 3381

ほとんど膨らんでないけど、クリームも入れると味はシュークリームっぽい。
IMG 3379

当分、外出しにくい日が続くので、妻はシュークリーム作りにハマるかもしれません。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください