▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

妻と「また、1年頑張ろう」と言い合ったり、ふるさと納税のホタテが美味しすぎる1日【Fu/真面目な日常】

10月4日(火)20:00〜11日(火)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年10月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

この歳になると、時間があっという間に過ぎていく感じがします。

この調子で、騒動もいつの間にか過ぎ去ってくれると嬉しいのですが。

妻が日本に来てから3年が経ちました

妻(ベトナム人)が日本に来たのは、2017年の4月20日。

もう3年が経ちました。

当時は飛行機代節約のために、クアラルンプール経由のルートで日本へ。

朝の5時起きてお義母さん、お義姉さんと一緒空港へ。

友達に見送られながら、日本に旅立ちました。

乗り換えを含め、10時間近いフライト。

初めての日本。

持ってきた荷物は小さなスーツケース1個のみ。

今思うと、心細かっただろうと思います。

当時の日記はこちら。

3周年ということでなにかやりたかったんですが、外出は自粛。

特別なこともしないまま、1日を過ごしました。

寝る前に「3年間ありがとう。また、1年頑張ろうね」と言い合って就寝。

収入が減り、いろいろ大変ですが、また1年頑張っていきます。

ふるさと納税のホタテが美味しすぎる

ほとんど家にこもっているので、楽しみといえば食べることくらい。笑

この日のランチは、ふるさと納税で注文したホタテ。
IMG 4259

肉厚のホタテをニンニク、バター醤油で炒めました。旨すぎる。
IMG 4260

ふるさと納税に迷っているなら、ホタテはかなりおすすめ。

納税額1万円で、肉厚のホタテが1kgほど届きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください