【夏前に予約】エアコンクリーニング業社比較

引っ越し当日だったり、退去の立会いでドキドキした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

妻と話していたんですが、賃貸物件って色々気をつかいます。

少しでも床を傷つけたら、1日テンション下がります。

持ち家だとぜんぜん気にならないんですけどね。

無事に引っ越しできました

この日は、ついに迫った引っ越しの日。

午前中に最終的な荷造りを済ませ、14時頃に引っ越し業者が来ました。

今回の引っ越しは相見積あいみつもりの結果、サカイ引っ越しセンターに決定。

阿佐ヶ谷から、中野坂上近くまで77,000円。

前回は約10万円だったので、ちょっと得した気分。
(前回はアリさんマークの引っ越し屋)

5月の引っ越しということで、かなり料金面で頑張ってくれました。

上手く梱包できなかった物は、ダンボールを切ったり組み立てたりして、手早く梱包してくれます。

1時間30分ほどで詰め込み完了。

引っ越し先の荷下ろしを含めて、3時間くらいで終了しました。

やっぱりプロは早いですね。

荷物の搬入は終わったけど、積まれた荷物を見てやる気をなくす妻。笑

賃貸の退去立会いにビクビクしたけど、ぜんぜん大したことなかった

荷物を運び出したあと、ボクだけ残って退去の立会いをしてきました。

今回借りたのは、大和リビングの築浅物件。

ネットで調べると、大和リビングの退去は良い評判と悪い評判が混じっています。

良い評判は「ぜんぜん指摘されなかった!」

悪い評判は「めちゃくちゃな請求された!」

正直言うと、キレイに使っていたんですが、何箇所か床の傷が気になったんですよ。

傷を直せと言われたら、数万円は吹っ飛びます。

「不当な請求には屈しないぞ!」と、ネットで色々予習。

そして、いざ立会いに臨んだんですが、拍子抜けするぐらいにあっさりとしたチェック。

設備は一通り確認していましたが、床や壁なんて一切見ていない。

逆に、こちらが心配になるくらい。

まあ、結果的になんの指摘もなかったので、追加請求なし!

よかった。

Amazonでお得に買う方法

チャージタイプ Amazonギフト券   Amazonギフト券を買うことで、最大チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。   しかも、初回チャージで1,000円のボーナスポインがもらえるので、ぜったいにお得。   » アマゾンで探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください