【夏前に予約】エアコンクリーニング業社比較

杉並区から再び中野区民になったり、家の収納を考えるが楽しい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

引っ越し後の手続きなどでドタバタしています。

杉並区から中野区に引っ越したけど、定額給付金の申請が面倒そう。

早く20万円ほしいな……。

杉並区民から、中野区民に戻りました

日曜日に杉並区の家から、中野区の家に引っ越し。

忘れないうちに、転入届けを出してきました。

ボクだけなら転入届を忘れてもそれほど大きな問題ではないのですが、妻(ベトナム人)は在留カードの関係で2週間以内に届出をする必要があるんですよ。

久しぶの中野区役所。2時間ほどで手続き終了。

そして、昼食は「青葉」のラーメン。妻が大好きで、区役所に来たときは絶対に食べていきます。
IMG 4726

家の収納を考えるのが楽しい

今回の引っ越しで、妻と決めたのが「できるだけ物を減らして、住みやすく収納しよう」ということ。

阿佐ヶ谷の家に比べて、2/3ほどに小さくなりました。

ちゃんと考えないと、モノであふれて、居心地が悪くなりますからね。

トイレの上に、突っ張り棒の棚を追加。
IMG 4763

玄関にはドア付きのシューズラック購入。玄関がこざっぱりしていい感じ。
IMG 4764

阿佐ヶ谷引っ越し後に購入したダイニングテーブル。狭い部屋でも意外となじみます。
IMG 4762

リビングはまだまだ片付いていないですが、妻がヨガをするくらいのスペースは確保できそう。

収納設備がもう少しほしいので、楽天のお買い物マラソンに合わせて購入予定です。

Amazonでお得に買う方法

チャージタイプ Amazonギフト券   Amazonギフト券を買うことで、最大チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。   しかも、初回チャージで1,000円のボーナスポインがもらえるので、ぜったいにお得。   » アマゾンで探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください