パッションフルーツと若いマンゴーだったり、水泳ゴーグルで快適な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

気温が上がってきたので、自宅にいる時間が快適すぎます。

仕事をせずに、ついついダラダラしてしまう毎日。

自宅作業に慣れているボクでさえ、コレなんです。

テレワークでちゃんと仕事している会社員の方々は尊敬します。

パッションフルーツと若いマンゴー

妻(ベトナム人)が、新宿に買い物に行ったついでにパッションフルーツを買ってきました。

パッションフルーツは妻の大好物。

ベトナムならとっても安いのですが、日本だとけっこう高いんですよ。

写真の量で1kg。1,800円だったそうです。
IMG 6035

パッションフルーツは、食べられる部分が少ないので、高い買い物になりました。笑

さらに、まだ熟していない若いマンゴーも買ってきました。
IMG 6036

日本だと熟してないマンゴーを食べる習慣はないですが、ベトナム人はこれが好き。

酸っぱくて、一度食べるとこの良さがわかります。

玉ねぎにはゴーグルで対抗

ランチのために、朝からタマネギを大量にスライスする妻。

涙が出て、涙が出て。

指までスライスしそうだったので、水泳用のゴーグルを貸してあげました。

無敵の装備を手に入れ、勝ち誇ったようにタマネギをスライスしたいく妻。
IMG 4863

ここ数年はプールに行ってなかったので、久しぶり出番があってよかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください