久しぶりのお寿司だったり、ダックを家に吊るした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

緊急事態宣言中、食事にはそれほど困らなかったんですが、とっても食べたかったのがお寿司!

阿佐ヶ谷に住んでいた時は、駅前の「ちよだ鮨」のイートインコーナーがあって、ちょくちょく利用してたんですよ。

緊急事態宣言が出てからはお休みになってしまったこともあり、2月ほどまともなお寿司を食べていませんでした。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

久しぶりにお寿司食べてきました

この日は仕事はお休みにして、昼から外食してきました。

緊急事態宣言解除後の外出。
4EE48F5B 2B1A 4F99 BE19 0D134BC03072

いや〜、数週間前のと打って変わって、新宿に人多すぎ。

週末はもっと人が増えるんだろうな。

久しぶりの外でお寿司!
IMG 6320

ちょっと奮発して、いいお寿司食べてきました。
IMG 6319

いや〜、やっぱりお寿司はテイクアウトではなく、お店で食べるのが一番ですね。

ダックを1匹買ってきた

ランチ後は妻(ベトナム人)と一緒に買い物。

京王百貨店で、空芯菜が安かったので2束購入。日本で買うと高いんですよね。ベトナムならうまい棒くらいの値段なのに……。
IMG 6331

新大阪方面に行き、アジア食材を買い回り。

ベトナム食材店で、ダックを1匹購入。

1匹1.200円くらいと、激安でした。(安すぎて心配になる)

半身にして、下ごしらえのために茹でます。
IMG 4943

茹でたダックを吊るして、1日放置。水分を抜くそうです。
IMG 4946

お店では見たことあるけど、家でダックを吊るす日がくるとは……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください