光回線がつながったり、ダックを焼いて美味しすぎる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキー(@anahideo)です。

ブログを書いて生活しているため、ネット環境はとっても大事。

ネットがつながらないと何もできないし、速度が遅いと仕事になりません。

ようやく光回線がつながった

5月10日に阿佐ヶ谷から引っ越してきて、約3週間。

ようやく自宅の光回線がつながりました。

なかなか工事日が決まらなかったんですよね。

引っ越ししてから3週間はレンタルのモバイルWi-Fiでしのいでいました。

通信量に制限があるため、zoomも使えないし、動画も見られない毎日。

キツかった……。

朝から開通工事をして、午後にルーターが到着。
IMG 4985

やっと、通信量を気にしないだ生活できる日が返ってきました。

うれしい。

ダックを美味しくいただきました

前日から妻(ベトナム人)が仕込んでいダック。

この日は朝から調理の仕上げ。

えのき、きくらげを軽く炒めて、ダックの中に。
IMG 6383

タレを塗り塗りしながら、オーブンで焼きます。
IMG 4954 2

出来上がったのがこちら。
IMG 6386

妻が焼いたパンとダックでランチ。うま〜い。ダックうま〜い。
IMG 6391

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください