▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

七夕にカツアゲされて、火災保険のおかげで助かった1日【Fu/真面目な日常】

10月4日(火)20:00〜11日(火)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年10月】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキーです。

先日、特別定額給付金がようやく振り込まれました。

わ〜い。

まあ、ボクの手元には全然残らなかったんですけどね。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

七夕にカツアゲされる

昨日は7月7日。

七夕でした。

起き抜けに妻と会話。

ブッキー

今日、七夕だね
七夕って、私は何がもらえるの?

ミン

ブッキー

そういうのじゃない。なにももらえない
それは良くない。新しい記念日として、何かちょうだい

ミン

よくわからない理由で、七夕はプレゼントをすることになりました。

ちょうど妻が欲しかったキッチンエイドのミキサーが安くなっいたので、その場で買わされてしまいました……。

特別定額給付金が……。

火災保険に助けられた

購入時から、我が家はお風呂の排水管が詰まりやすいです。

1年に1回は詰まって、業者を呼んでいます。

この日も排水管が詰まってしまい、業者さんを呼ぶことになりました。

「あ〜、またお金が減っていく……」

業者さんにたのむと、1回1〜1.5万円くらいかかるんですよ。

と、妻と落ち込んでいたんですが、あることを思い出しました。

それは、火災保険についていたオプションサービス。

5月から火災保険に加入したんですが、オプションとして水まわり、カギあけが30分無料になるんです。
IMG 5362 1

さっそく保険会社に連絡すると、22時頃に作業員さんが来てくれました。
IMG 5350 1

なんだかんだ、作業に1時間近くかかったにもかかわらず、請求はまったくナシ!

火災保険に入っておいたよかった!

年に1回呼べば、支払った火災保険代金も回収できるんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください