銀座のお寿司が最高だったり、松屋のうな丼を食べた【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

あまりにも暑すぎて、夕方まではほぼ家にこもっています。

この暑さはきつすぎるでしょ。

オリンピックあったらやばかったんじゃないかな。

ここ数日のイベントをピックアップして日記記事にしておきます。

銀座でお寿司を食べてきました

1ヶ月ほど前から楽しみにしていた、銀座のお寿司会。

住宅街は意外と影響ないんらしいんですが、人が住んでいない銀座の飲食店は大変とのこと。

知り合いのお寿司屋さんも大変らしいので、応援を兼ねて行ってきました。

この日は利益度外視で料理してくれたので、めちゃくちゃ品数が多い!

全部は紹介できないので、ピックアップして紹介。

殻付きのウニ。初めて食べた。うますぎる。
Diary200815 2

大ぶりの牡蠣。一口では食べられない大きさ。
Diary200815 3

インドマグロ。ねっとりとして口の中が幸せで包まれます。
Diary200815 4

アワビの柔らか煮。今まで食べたアワビの中で、一番柔らかい。
Diary200815 7

お寿司屋さん本気の鰻巻うまき。鰻が苦手な妻も美味しく食べられました。
Diary200815 8

鱧の天ぷら。上品な味。
Diary200815 10

はじめて食べたイシカゲ貝。シャクシャクとした歯応えで、めちゃくちゃ気に入りました。
Diary200815 11

松茸とウニの握り。松茸の香りと、ウニの旨味が口に広がります。最高か。
Diary200815 12

Diary200815 13

マグロの漬け。ねっとりと最高。
Diary200815 14

車海老の握り。身が引き締まったエビ。うまし。
Diary200815 15

お寿司屋さんが本気になったカニマヨ。何個も食べたい。
Diary200815 16

アナゴの柔らか煮。アナゴおいしい。
Diary200815 17

「さいしょ」さんが商標をとっている「うにく」。
Diary200815 18

トリュフオイルをかけて完成。おいしくないわけない。
Diary200815 19

いや〜、最高の夜でした。

お寿司のおかげで、元気でました。

義弟がケーキを大量にもらってきた

義弟(フランス人)はパティシエとして働いています。

お盆のため義弟が働くお店はお休み。

ということで、職場から大量のケーキをもらってきた義弟。

4人で頑張ったんですが、食べきれない……。
IMG 5877 1

家族にパティシエがいると、デザートには困らなそうですね。(そのぶん、太りそうだけど)

松屋のうな丼を食べたみた

妹から「松屋のうな丼が美味しい」と情報をもらったので、ランチに食べてきました。

期限が近づいてきた楽天ポイントを使って、豪華にうな丼ダブル。
IMG 5892 1

さてさて、味の感想ですがうなぎは美味しい。でも、タレがちょっと甘すぎるかな。
IMG 5893 2 1

タレが甘すぎて、せっかくのうなぎの味が消えてしまいやや残念。

リピートはないかな。

せっかくだから、すき家・吉野家のうな丼と比べてみようかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください