MacBook Proを修理に出したり、ベルクが禁煙になってうれしい1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

パソコンを修理に出していたため、2日間ほど仕事は完全休養。

結果、目の疲れるも取れるし、本も読めました。

やっぱり、休みとらないとダメですね。

でも、やりたいとこがいっぱいあるんだよな……。

MacBook Proのバッテリーを交換してきた

3年ほどの前に購入し、愛用しているMacBook Pro。

購入してから1年ほどたったときから、キーボード使用時に機体がグラグラと揺れるようになりました。

四隅を押すと、機体が斜めに傾くんですよ。
IMG 5984 1

てっきり機体が歪んでしまったのだと思っていましたが、バッテリーの膨張が原因だとわかりました。

ということで、重い腰を上げて新宿のApple Storeへ。
IMG 5981 1

事前に予約をしていたので、とくに並ばずに入れました。

店内に入れる人数は限られています。
IMG 5982 1

備忘録がわりにポイントを書いておきます

  • 郵送だと修理に1週間ほどかかる
  • 持ち込みだとパーツの在庫によって修理にかかる日数が変わる
  • パーツがあっても、修理に1週間ほどかかると言われる
  • ごねるともっと早く修理してもらえる
  • 購入後、1年間以内のバッテリー膨張なら無料で交換してくれる
  • さらに、機種によっては3年間無料で交換してくれる
  • MacBook Proのバッテリー交換は21,780円

修理に1週間ほどかかると言われたんですが、いろいろごねたら4日間で対応できるとなりました。
(ごねる理由があったんですが、割愛しますね)

さらに、結果的には2日後には修理完了。

バッテリー交換以外にも内部を清掃してもらい、「当分は調子いいですよ」とのこと。

21,780円の出費は痛かったので、あと2、3年は頑張ってほしいです。

MacBook Proがガタつく人は、一度アップルストアに持ち込んでみるといいですよ。

新宿駅のベルクも禁煙されていた

MacBook Proを受け取ったあとは、新宿駅構内にあるベルクへ。

立ち飲みでビールやソーセージを楽しめるお店。

ビールだけの注文もできるので、ちょっと飲みたいときに重宝します。

以前は喫煙者が多くて避けていたんですが、4月から東京都の条例で禁煙に。

嫌煙家としては、非常にうれしい。

ちなみに、ベルクはナンパ禁止です。笑

逆ナンはOKだと思われます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください