【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

妻は夏バテでベトナム料理を欲したり、身体がビールを欲する1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、夏バテ気味のブッキーです。

8月はクーラーの効いた部屋にこもっていたせいか、少し夏バテ気味です。

とはいえ、外出したら外出したで地獄な気温でしたからね……。

来年の夏は避暑地に逃げたいです。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

妻も夏バテしているらしい

9月になってから気温が下がりましたが、湿気は相変わらず。

太陽が出てないぶん、湿気の不快感が増している気がします。

ベトナム育ちの妻も、この湿気にはまいっている様子。

妻は疲れてくると、ベトナム料理を欲します。

やはり、疲れているきとは母国の料理が恋しくなるんですね。

この日のランチは豚肉を甘辛く焼いたコムタムでした。
IMG 6024 1

身体がビールを欲する

まとわりつくような湿気。

家で仕事しているだけで汗だくになります。

汗をたっぷりとかいた身体は、自然とビールを欲するように。

そのため、妻にお願いして夕食は外食することにしました。

ビールを飲んで、身体の中から除湿。(妻はレモンハイ)
IMG 9508 1

生で食べる水ナス。妻が気にいっていて、見かけたら絶対注文する一品。
IMG 9512 1

刺身盛り。残念ながら、妻は刺身が少し苦手。寿司は大好きなんですけどね。
IMG 9517 1

ゴーヤとトウモロコシのかき揚げ。トウモロコシを揚げると甘くなることに感激する妻。
IMG 9524 1

締めは蟹入りの炊き込みご飯。
IMG 9535 1

たっぷり食べて、飲んだので、ボクも妻(ベトナム人)も当分頑張れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください