妻がマクドナルドと月見バーガーを初体験したり、パスタソースを買いまくる1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

ベトナムは日本よりも物価が安いんですが、外資系のチェーン店は日本と同じくらいの値段だったりします。

たとえば、スターバックスとかですね。

ベトナムの方が人件費が安いだろうから、利益率は高いんじゃないかな。

妻がマクドナルド、月見バーガーを初体験する

妻(ベトナム人)はマクドナルドに行ったことがありません。

ベトナムにもマクドナルドはあるんですが、値段が高くて普通のベトナム人は利用しないんですよ。

半分以下の値段で美味しいバインミー(ベトナム版サンドイッチ)が食べられますからね。

ボクがマクドナルドを使う習慣がないため、妻が日本に来てからもマクドナルドに行く機会がありませんでした。

月見バーガーのシーズンになったので、妻の初体験も兼ねてマクドナルドへ。
IMG 6152 1

濃厚ふわとろ月見バーガー。
IMG 6153 1

月見バーガーを食べるのはボクも久しぶりですが、こんなメニューまで出てたんですね……。

妻がマクドナルド初体験。なかなか気に入ったようです。
IMG 6154 1

グランクラブハウスバーガー。
IMG 6155 2 1

マクドナルドにしては高級感ある味。とはいえ、モスバーガーの方がいいかな……。
IMG 6156 1

今度ベトナムに行ったら、試しにマクドナルドに行ってみようかと思います。

甥っ子とか喜ぶんじゃないかな。

パスタソースを探すのが楽しい

1ヶ月ほど前からベースフードを愛用しています。

ベースフードにはパンとパスタがあるんですが、パスタの味がイマイチ。

市販のパスタソースを使うと美味しくなるとうい噂なので、ブログのネタも兼ねて色々試してみることにしました。

スーパーを回って、美味しそうなパスタソースを調達。
IMG 6157 1

思ったより種類があって、選ぶのが楽しい!!

うにの濃厚ソースとか楽しみすぎる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください