エビ・カニを食べて妻が腹痛を起こしたり、健康診断に行ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

ベトナムはエビが安いんですが、味はイマイチだなと思っています。
(高級店行けばおいしいかもしれませんが)

エビよりもシャコの方がおすすめ。

日本でお目にかかれない大きさのシャコが食べられますから。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

健康診断を受けてきた

久しぶりに区の健康診断を受けてきました。
IMG 6168 1

去年は引っ越しとかでドタバタしていたので、2年ぶりの健康診断。

当日の朝に、間違えてぶどうを一粒食べてしまったんですが、無事に受けられました。

先生に確認したら

「ぶどう1粒くらいなら大丈夫大丈夫。気にしないで」

とのこと。

焦った。

通常の健康診断のほかに胃がん、大腸がんの検査も、

結果は1週間後。

区の健康診断は1,000円程度なので、受けないともったいないですね。

エビ、カニを食べて妻が腹痛になる

この日は、妻(ベトナム人)が朝からバイト。

今週のバイトは終了。

ストレス発散のために、おいしいものが食べたい! という妻。

ハナマサでエビ、カニを買ってきました。

大振りのワタリガニを蒸し焼きに。
IMG 6176 1

ベトナムのカニと言うと、マッドクラブとかワタリガニが多いんですよ。

そのため、妻の中でカニというと上記の2つ。

タラバガニ、ズワイガニなどは「日本のカニ」と呼んでいます。

蒸しカニ、エビのバターガーリック蒸し。
IMG 6180 1

おいしく食べ切ったんですが、妻の身体に異変が。

布団に入ったタイミングで腹痛を訴え、トイレにこもってしまいました。

食べたものをほとんど戻し、胃液まででても腹痛がおさまりません。

病院に連れていこうかと言ってみましたが、そこまでではないとのこと。

腹痛が少しおさまったタイミングで、無理矢理布団に入って就寝。

早朝にはおさまっていました。

あれはなんだったんだろ?

ボクはぜんぜん大丈夫だったので、食中毒とかではないと思うんですが。

アルバイトに疲れて、胃が疲れていたのかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください