【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

天気が悪くてYouTubeが撮影できなかったり、冷凍のドリアンを買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、東南アジアに行きたい病が発症しているブッキーです。

早く海外旅行が復活しないかな……。

東南アジアに行きたくてたまりません。

日本の夏が短かったせいで、余計に東南アジアが恋しくなります。

※最近、日記をサボり気味だったため、ここ数日間のできごとをまとめて投稿しています

光が弱すぎてYouTube撮影ができない

9月に入ってから、ブログに集中しすぎてYouTubeの投稿ができていません。

これはいかんなということで、昼過ぎから撮影用意。

カメラを充電して、顔を洗ったり、はお化粧。

何を話すから妻とミーティング。

さ〜今から撮影という段階で、どうも光が足りない。

天気が悪すぎて、部屋全体が暗いんですよ。

撮影用のライトはあるんですが、ライトの光が目立ちすぎてホラーみたいな影ができてしまいます。

泣く泣く撮影を中止。

せっかくお化粧までしたのにと落ち込む妻。
IMG 6259 1

冷凍のドリアンが意外とおいしい

ドリアン好きの我が家。

毎年、旬になるとドリアンを丸々1個買って楽しんでいます。

今年は初めて冷凍のドリアンを買ってみました。
IMG 6262 2 1

アマゾンとかだと1パック2,500円前後なんですが、ベトナム人のコミュニティ経由で直接買うと半額程度。

冷凍の郵送費が少し高いので、近くに住むベトナム人と共同購入したようです。

冷凍なのであまり期待していませんでしたが、意外とおいしい。

これはあり。

パックから臭いが漏れることはない。

1回で食べきってしまえば臭いの心配しなくていいのがうれしい。

自家製のチェーにドリアンを入れたりして楽しみました。
IMG 6261 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください