ベースーフードで焼きそばを作ったり、コレステロール値が高い言われた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

そろそろ40歳になります。

自覚症状はないですが、そろそろ人間ドックとかも受けた方がいいのかなと思う年頃。

もうちょっと安くならないもんかな……。

ベースーフードで焼きそばを作ってみた

ここ最近、毎日のように食べているBASE FOODベースフード

パンは美味しいんですが、パスタはイマイチ。

美味しく食べられる方法を探しています。

この日は、焼きそばにしていました。(焼きそばにすると美味しいと評判)
Base food pasta 1

使ったのはペヤングのやきそばソース。
Base food pasta 2

たしかに、麺の臭みが消えていい感じ。

悪くない。(美味しいしかと聞かれたら微妙なところだけど)

コレステロールが高いらしい

先日受信した健康診断の結果を受け取ってきました。

だいたい大丈夫なんですが、LDL(悪玉コレステロール)が高すぎるとこのこと。
IMG 6713 1

計測値は167なんですが、できれば160くらいに落とした方がいいと言われました。

ここ最近、卵を多めに食べていたし、妻(ベトナム人)は肉料理が好きなせいもあるかなと。

妻は魚が苦手で、どうしても肉料理が多くなるんですよね。

妻に話したら、さっそく夕食は海鮮鍋に。
IMG 6693 1

これを機会に、魚料理を増やしてもらおう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください