妻のオリジナルトッピングが美味しかったり、妻にだまされた1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

先日の健康診断でコレステロール値が高いと言われたので、肉と卵を食べる回数を減らしています。

ボクは魚好きだから気にしないんですが、妻が耐えられかな……。

妻は肉好きで、食卓に魚が並ぶことは珍しかったんですよ。

妻の作ったオリジナルトッピングが美味しい

この日のランチは妻か魚料理を作ってくれました。

魚の上に見慣れない物体が。
IMG 6744 1

妻(ベトナム人)に聞いてみるとレモングラス、唐辛子、ニンニク等をフードプロセッサーで細かくして、揚げたものとのこと。
IMG 6745 1

妻の思いつきで作ったオリジナルトッピング。

これが思いの外おいしい。

これだけでエスニックな風味か増します。

これは実際にレストランであってもおかしくない出来栄えでした!

妻にだまされた

夜はまったりモードで晩酌タイム。

エビスビール飲もうとしたところ、妻が

ドリアンケーキはビールとの相性いいよ!

ミン

と教えてくれました。

さっそく、家にあるドリアンケーキをビールと合わせてみることに。
IMG 6752 1

結果、妻にだまされました……。

ぜんぜん、おいしくない。

ドリアンケーキ単体で食べた方がおいしい。

考えてみたら、妻はそんなにビール飲まないんですよ。

ドリアンケーキの相性も知らないはず。

思いつきで言ったんじゃないかな……。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください