【11月24日まで】楽天ブラックフライデーセール!

鷲神社の酉の市がめちゃくちゃ空いていたり、今年の熊手を購入した1日【Fu/真面目な日常】

11月24日(火)01:59まで、楽天 ブラックフライデーセールが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は44%! 事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ 楽天 ブラックフライデーの攻略法【2020年】おすすめ商品・事前準備を紹介

ブッキーです。

コロナで人が少ないのは寂しいですが、普段混み合う場所が空いているのはうれしい。

普段なら行列ができる場所は、今のうちに行くのがよさそうですね。

鷲神社の酉の市がめちゃくちゃ空いていた

2016年から毎年、酉の市には浅草の鷲神社で熊手を買っています。

今年はコロナの影響もあり、事前申込みをした上で、さらに健康チェックシートを記入する必要がありました。
Diary 1 2

境内に入ってみるとガラガラ。例年なら30分〜1時間は並ぶのに。
Diary 2 2

熊手のお店を数を減らして営業していました。
Diary 3 2

どれくらい売り上げにダメージあるんだろ。来年聞いてみよう。

二の酉(11月14日)、三の酉(11月26日)に参加したい人は今からでも往復はがきを出せば間に合います。

二の酉:11月11日までに必着
三の酉:11月24日までに必着

鷲神社例大祭「酉の市」公式サイト

今年の熊手を購入

参拝して、無事に今年の熊手も購入。

我が家では置きやすい升型にしています。
Diary 4 2

去年より大きくなったので、値段も上がりました。

毎年大きくできるよう、また1年頑張ろう。

帰りによったお好み焼き屋の熊手。ここまで大きくなるといくらするんだろ……。
Diary 5 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください