【11月24日まで】楽天ブラックフライデーセール!

「ファミレスは安い」と勘違いしていた妻だったり、松屋でまぐろ丼が食べられなかった1日【Fu/真面目な日常】

11月24日(火)01:59まで、楽天 ブラックフライデーセールが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は44%! 事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ 楽天 ブラックフライデーの攻略法【2020年】おすすめ商品・事前準備を紹介

ブッキーです。

iPhone 12 Pro Maxの予約が始まりましたね。

ボクが使っているiPhoneは3年前に買ったiPhone 8 Plus。

動画に力を入れたいし、そろそろ買い替えかなと思いましたが、我慢して見送りました。

代わりに買ったのがDJI Pocket 2。

ジンバル付きの小型カメラ。さらにオプション盛り盛りのセット。

オプションをつけたせいで、届くのに時間がかかりそう。

中旬以降には届く予定なので、すごく楽しみ。

松屋のまぐろ丼にありつけず

この日は朝から海鮮丼が食べたい気分。

ツイッターを見ていたら、今週から松屋でまぐろ丼の販売が始まったとの情報をゲット。

ランチに、近くの松屋に行ってみました。

松屋は、新メニューが出るとお店の外に案内が出ます。

まぐろ丼のお知らせがあるかなと探してみたんですが、いっこうに見つからない。
IMG 7023 2 1

どうやら、まぐろ丼の提供は全店ではないらしい。

中野坂上は対象外とのこと。

マジかよ……。

気になった方はこちらで検索してみてください。

「ファミレスは安い」と勘違いしていた妻

この日、妻はバイトが忙しかったため、夕食を作る元気がなく、外食したいとのこと。

どこに行きたいか聞いてみると

ファミレスがいい!

サイゼリヤは安かったし、この前行ったバーミヤンも安かった!

ミン

バーミヤンはこの前行ったので、他のファミレスを開拓したいとのこと。

候補に上がったのは近くにあるジョナサンと、デニーズ。

ジョナサンのメニューが微妙だったため、デニーズ行きが決定。

ビアサーバーの状態がいいのか、ビールが旨い。
IMG 1832 2 1

仕事で疲れた身体をビールで労う妻。(妻とボクで1杯飲みました)
IMG 7029 1

妻が注文した、ビーフシチューとサラダセット。思ったより肉が多くて食べ応えあり。
IMG 1837 1

ボクが注文したカットステーキ。肉が柔らかく旨し。
IMG 7032 1

そして、会計。

2人で4,000円ほどでした。

これを聞いた妻が一言。

え、何これ。高い。

もう、ファミレス行くのやめよう……

ミン

そうなんです。

ファミレスは一部のチェーン店を除くと、けっこう高いんですよね。

「ファミレスは安いと」とうい妻の幻想が、木っ端微塵にされた瞬間。

サイゼリヤ、バーミヤンはそこそこお手頃なんですが。

妻が食べたビーフシチュー、サラダのセットは税込2,000円を超えていました。

これを知った妻は、驚愕し、落ち込んでいました。

2人で食事して4,000円。

妻のバイトは時給が1,000円ほど。1日4時間勤務くらいなので、ほぼ日給。

それが一瞬で消えてしまう。ファミレス。

全然安くない。

これだったら、普通に1,000円くらいの定食が食べられるお店に行けばよかったと後悔。

バイトをするようになり、お金の重さがわかってきた妻。

よかった、よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください