「ファミレスは安い」と勘違いしていた妻だったり、松屋でまぐろ丼が食べられなかった1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

iPhone 12 Pro Maxの予約が始まりましたね。

ボクが使っているiPhoneは3年前に買ったiPhone 8 Plus。

動画に力を入れたいし、そろそろ買い替えかなと思いましたが、我慢して見送りました。

代わりに買ったのがDJI Pocket 2。

ジンバル付きの小型カメラ。さらにオプション盛り盛りのセット。

オプションをつけたせいで、届くのに時間がかかりそう。

中旬以降には届く予定なので、すごく楽しみ。

松屋のまぐろ丼にありつけず

この日は朝から海鮮丼が食べたい気分。

ツイッターを見ていたら、今週から松屋でまぐろ丼の販売が始まったとの情報をゲット。

ランチに、近くの松屋に行ってみました。

松屋は、新メニューが出るとお店の外に案内が出ます。

まぐろ丼のお知らせがあるかなと探してみたんですが、いっこうに見つからない。
IMG 7023 2 1

どうやら、まぐろ丼の提供は全店ではないらしい。

中野坂上は対象外とのこと。

マジかよ……。

気になった方はこちらで検索してみてください。

「ファミレスは安い」と勘違いしていた妻

この日、妻はバイトが忙しかったため、夕食を作る元気がなく、外食したいとのこと。

どこに行きたいか聞いてみると

ファミレスがいい!

サイゼリヤは安かったし、この前行ったバーミヤンも安かった!

ミン

バーミヤンはこの前行ったので、他のファミレスを開拓したいとのこと。

候補に上がったのは近くにあるジョナサンと、デニーズ。

ジョナサンのメニューが微妙だったため、デニーズ行きが決定。

ビアサーバーの状態がいいのか、ビールが旨い。
IMG 1832 2 1

仕事で疲れた身体をビールで労う妻。(妻とボクで1杯飲みました)
IMG 7029 1

妻が注文した、ビーフシチューとサラダセット。思ったより肉が多くて食べ応えあり。
IMG 1837 1

ボクが注文したカットステーキ。肉が柔らかく旨し。
IMG 7032 1

そして、会計。

2人で4,000円ほどでした。

これを聞いた妻が一言。

え、何これ。高い。

もう、ファミレス行くのやめよう……

ミン

そうなんです。

ファミレスは一部のチェーン店を除くと、けっこう高いんですよね。

「ファミレスは安いと」とうい妻の幻想が、木っ端微塵にされた瞬間。

サイゼリヤ、バーミヤンはそこそこお手頃なんですが。

妻が食べたビーフシチュー、サラダのセットは税込2,000円を超えていました。

これを知った妻は、驚愕し、落ち込んでいました。

2人で食事して4,000円。

妻のバイトは時給が1,000円ほど。1日4時間勤務くらいなので、ほぼ日給。

それが一瞬で消えてしまう。ファミレス。

全然安くない。

これだったら、普通に1,000円くらいの定食が食べられるお店に行けばよかったと後悔。

バイトをするようになり、お金の重さがわかってきた妻。

よかった、よかった。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください