ベトナムフェスティバルを楽しんだり、隠しメニューの青マンゴーを見つけて妻歓喜の1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

年明けのテト(旧正月)にはベトナムに行けるかなと期待していましたが、どうやら難しそうですね。

ベトナムに入国できるのは当分先になりそう……。

日本でベトナムを堪能しよう。

ベトナムフェスティバルに行ってきました

毎年、初夏ごろに開催されているベトナムフェスティバル。

今年は11月開催でした。

せっかくなので、2日目の午後から参加。
IMG 7043 1

例年より規模が少し縮小しているかな?
IMG 7053 1

土日の開催ですが、日曜日の方が混み合います。

ベトナム人は土曜日に仕事、学校がある人が多いんですよね。

ベトナム人料理のお店は、相変わらずすごい行列。
IMG 7044 1

なぜか、ベトナムに関係がない日本の出店もちらほら。ぜんぜん人気なかったです。まあ、しょうがない。
IMG 7046 1

ベトナム人料理を堪能しまくりました

行列は長いんですが、意外と回転が早くて、待ち時間はそこまで長くなかったです。

ブンボー。日本人向けに辛味を抑えていた印象。
R0018343 1

フォーボーと、揚げ春巻き。やっぱり、おいしい。
R0018346 1

ブンチャー。お肉を炭火で炙っているので、とても香ばしい。ブンチャーはこうでないと。
R0018345 1

隠しメニューの青マンゴー(熟していないマンゴー)を見つけて大喜びの妻(ベトナム人)
IMG 7048 1

青マンゴーはベトナム語でしか宣伝していなかったので、日本人には見つからないかも。

最後はネプモイ(もち米で作った蒸留酒)を飲みながら、会場をあとにしました。いや〜、楽しかった。
IMG 7057 1

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください