DJI Pocket 2が届いたり、戸越銀座で食べ歩きしてきた1日【Fu/真面目な日常】

ブッキーです。

YouTube用の動画をちょこちょこ撮影しているんですが、編集が追いつかないです。

師走は忙しくなりそうだ……。

VLOG用にDJI Pocket 2を購入しました

10から11月にかけてiPhoneの新機種が販売されましたが、今回は我慢してDJI Pocket 2を購入しました。
R0018425

用途はVLOG、YouTube用。

今まで、1個前のOSMO pocketを使っていましたが、画角が狭くて少し使いにくかったんですよ。

これから動画に力を入れていこうということで、DJI Pocket 2に投資。

オプションてんこ盛りのセットを購入。

無線マイクが付いていたり、リモート操作ができたりと、かなりバージョンアップ。
R0018432

あ〜、はやく海外旅行で試したい。

試験運転を兼ねて戸越銀座商店街に行ってきた

DJI Pocket 2の試運転をかねて、戸越銀座商店街に行ってきました。
R0018434

画角が広くなったことで、撮影がかなり楽になったし、おもしろい。

難点は2つ。
・動画を撮っていると写真を撮り忘れる
・バッテリーの減りが激しい

まあ、写真に関しては動画から切り取ることも可能なので、大きな問題ではないかなと。

バッテリーに関しては、ちょっと残念。

2、3時間くらいのぶらぶらするのにバッテリーが持ちませんでした。

これはモバイルバッテリーが必須だな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください