MENU

カテゴリー

【11月24日まで】楽天ブラックフライデーセール!

GOTOトラベルで、2泊3日の秩父・長瀞旅行してきました【Fu/真面目な日常】

11月24日(火)01:59まで、楽天 ブラックフライデーセールが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は44%! 事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ 楽天 ブラックフライデーの攻略法【2020年】おすすめ商品・事前準備を紹介

こんにちは、ブッキーです。

GOTOイートで無限回転寿司やりたいけど、家の近くには、くら寿司がないんですよね。

都内でGOTOイートを満喫するには、どの方法がいいんだろ?

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

秩父旅行開始!

コロナ後、はじめての旅行。

最後の旅行は2月の初旬にバンコクからの帰国だったので、約9ヶ月ぶり。

池袋からLaview(ラビュー)にのって西武秩父へ。

Laviewの乗り心地ヤバい。席が広いし、Wi-Fi使えるし、窓が大きくて見晴らしが最高。
ラビュー窓

こんな顔してます。
ラビューの外観

初の秩父。妻は国内旅行する機会がすくないので、かなりテンション上がってます。
初めの秩父

2泊3日の旅行なので、1泊目は秩父を満喫することに。

秩父名物 豚みそ丼の有名店「野さか」へ。
野さか

あいにく、コロナの影響で店内での食事はできず。

テイクアウトのみでした。

分厚い豚肉。炭火で焼いているのか、焦げ目がおいしい。これはベトナム人が好きな焼き方。
豚味噌丼

ランチ後は秩父神社へ。
秩父神社

せっせと妻の写真を撮ってあげます。ベトナム人は写真好き。
秩父神社で撮影

つづいて、秩父ミューズパークへ。

あいにく、お目当てのイチョウ並木は葉っぱが落ちていました…。

かろうじて紅葉してるスポットを探して撮影。
秩父ミューズパーク

夕食はホルモン焼き。

行こうと思っていたお店が時短営業、別のお店は店長の体調不良で臨時休業。

ようやく見つけたお店で、ホルモンにありつけました。
ホルモン

新鮮なホルモン旨い。

でも、豚トロが1番おいしかったです。笑

2日目は長瀞へ

2日目は長瀞へ。
長瀞

旅館に荷物を預けて、長瀞観光。

長瀞といえばライン下り。1,800円となかなかのお値段ですが、船からの景色が最高。
ライン下り

紅葉公園で撮影。キレイな紅葉が見られて、目標達成!
紅葉の写真

部屋の雰囲気を楽しみたいので、16時にはチェックイン。

部屋から荒川を眺められる「長生館」に宿泊。部屋からの眺めがすばらしく、妻も気に入ってくれました。
旅館からの景色

夕食付きのプランで、個室で地元の食材を堪能。
個室料理

囲炉裏で焼いた岩魚。ビジュアル的にすごい!
イワナ

2人で3万円以上のプランでしたが、gotoのおかげで約2万円。

さらに5,000円のクーポンがもらえたので、実質1.5万円。

安すぎ。

スポンサーリンク

長瀞の紅葉を堪能

3日は、チェックアウト後に荷物を預け、長瀞観光。

長瀞駅から徒歩で15分くらいの宝登山神社へ。
宝登山神社

ロープウェイを使って宝登山へ。
ローブウェイ

山から見る紅葉が素晴らしい。空気がおいしい。
山の上で撮影

お昼頃から、妻の友達と合流して長瀞観光。

車に乗せてもらえたので、少し遠くのスポットまで行けました。

徒歩では行きにくい金石水管橋に行けました。
金石水管橋

妻は長瀞の雰囲気が気に入ったので、また別の季節に遊びにきたいですね。

来年はもう少し国内旅行に連れて行ってあげよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください