▶︎ 【誰でもできる】宅配弁当で5kgダイエットした話

岩本町の「良夢(ラム)」でジンギスカン食べたり、妻がつけ麺を所望する1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは、ブッキーです。

妻はラーメンより、つけ麺派。

つけ麺ならなんでもいいってわけではなく、けっこう味にうるさいです。

東京 中野の名店「青葉」のつけ麺が大好き。

岩本町の「良夢(ラム)」でおいしいジンギスカン

この日は、前々から楽しみにしていた食事会。

岩本町にある「良夢(ラム)」で、おいしいジンギスカンを食べてきました。

「良い夢」って書いて、「ラム」って読むのがいいですね。羊を数えて、いい夢が見られそう。
IMG 7577 1

ガンガンに熱くなった鉄板。
IMG 7578 1

ジンギスカンを食べるのは久しぶり。去年の北海道旅行以来かな。
IMG 7579 1

肉が新鮮で、ぜんぜん羊の臭みがない。ミディアムレアでいけちゃう。
IMG 7583 1

ジンギスカン以外もおいしいかった〜。

おつまみに注文したキムチ トマト。この組合せが、すごいくおいしい!
IMG 7580 2 1

卵焼き。甘い味付け。大好き。
IMG 7591 1

〆に注文した「ねこまんま」。ご飯の上にたっぷりの鰹節と、醤油をかけているタイプ。うまし。
IMG 7601 1

おにぎり。タレをまぜたご飯を握って、ゴマがかかっています。ジンギスカンのあとでもペロリといけちゃう。
IMG 7603 1

コース料理、さらに単品料理・お肉を注文しまくったので、1人9,000円くらいになっちゃいました。

いや〜、おいしいジンギスカンを堪能した。また来たい。

妻がつけ麺をご所望

いい気分で帰宅途中、妻(ベトナム人)からLINEがとどきました。

お腹が減って、つけ麺を食べたがる妻。
IMG 7610 2 1

しょうがないから、セブンイレブンで「とみ田」のつけ麺を購入。便利な時代になった。
IMG 7605 1

でも、妻のお口には合わなかったようで、数口食べたら「もう、いらない…」とのこと。

やっぱり、つけ麺はお店で食べないとダメか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください