2022年11月の日記|多分、ほぼ、できれば毎日更新予定です

パンちゃんの成長が早いです。

昨日できなかったこと、今日にはできるようになる。

子供の学習能力ってすごいですね。

自分もがんばらないと。

2022年11月4日|パンちゃんの写真が大量だったり、クリスマスツリーを飾る1日

11月のパンちゃん

この日はミンとパンちゃんはお出かけ。

ミンの友達と東京駅近くで遊んできました。

ベトナム人が集まると、写真を撮りまくります。笑

いろいろパンちゃんがかわいい。

クリスマスツリーを飾ります

11月になったので、今年もクリスマスツリーを飾ります。

パンちゃんがイタズラしないか心配でしたが、あまり触らずに眺めています。

なんとなく察してくれたのかな?

2022年11月5日|お義姉さんとテレビ電話だったり、家族の夕食はバラバラな1日

お義姉さんのリモート子育て

夕方になると、パンちゃんはベトナムにいるお義姉さんとテレビ電話することが多いです。

みんながパンちゃんを可愛がってくれて、こういうところが日本と違うなと思います。

家族バラバラ

夕食の風景。

ボクはダイエット中なので、夕食は冷凍の宅配弁当。

パンちゃんは離乳食。

ミンはパスタ。

最近の夕食はこんな感じでみんな違うもの食べています。笑

2022年11月7日|フランスから来た家族をもてなした1日

義弟のお兄さんがきました

妹はフランス人と結婚しました。

先日から、義弟のお兄さんがフランスから日本に遊びにきています。

ちなみに、義弟は三つ子。今回日本に来てるお兄さんとは二卵性なのでそこまで似ていません。

というこで、我が家で歓迎会。(うちリビングが1番広いので)

お兄さんはイケメンでした。

何が好きかわからないから蒸し野菜作ったり、百貨店でちょっと良い肉を買ってきてすき焼きしたり。

すき焼きは生卵をつけて食べていました。それなりにお口にあったようです。

妹と義弟の赤ちゃんにミルクやり。さすが欧米人の血が入っていると目がクリッとしています。

2022年11月9日|クリスマスの用意はばっちりな1日

クリスマスの用意はばっちり

11月の中旬ですが、クリスマスの用意はバッチリ。

クリスマスツリーに、クリスマス柄のロンパース。

トナカイのツノもあります。

クリスマスロンパースでぐっすりと寝るパンちゃん。

2022年11月11日|パンちゃんとはじめてのサイゼリヤだったり、ベトナム人の血がうずく1日

久しぶりのサイゼリヤ

出かけたついでに、久しぶりのサイゼリヤに行ってきました。

パンちゃんは初サイゼかな。

前々から気になっていた「柔らか青豆の温サラダ」に初挑戦。

これで税込200円。コスパ最強すぎる。

豆をコンソメとかで煮ているのかな?

しっかりと旨みがあって、青臭さなし。

人気の理由がわかりました。

パンちゃんがバイクを手に入れる

中古ショップで買ってきたおもちゃのバイク。

パンちゃんがとても気に入ったようで、1日中乗っていました。

さすが、バイク好きのベトナム人の血をひいているだけあります。

2022年11月13日|ベトナム人のDNAが目覚めた1日

ベトナム人のDNA

パンちゃんが初めて、バイクを3人乗りで運転。

教えてもいないのに、やっぱりベトナム人のDNAに刻まれているんですね。

2022年11月16日|二の酉で熊手を買ってきた1日

酉の市で熊手を買ってきました

今年も、浅草の大鷲神社に熊手を買いに行きました。

平日の夕方前に行ったせいか、並ばずに中に入れました。

いろいろ、著名人や有名な会社の熊手があるんですが、1番目を引いたのはサンリオの熊手。

いくらするんだろ…。

2022年11月17日|ミンはお出かけだったり、ガーリーな服な1日

ミンは友達とおでかけ

前日に飲みすぎたせいで、二日酔いです。

ということで、この日はボクがパンちゃんのお世話をして、ミンは友達と遊びに出かけました。

秋冬らしい格好。

女子会のために、グッチのバッグを装備。

ガーリーな服

友達と出かけたミンは、パンちゃんの服を買ってきました。

皮のスカートで、女の子らしい。

パンちゃんも気に入ったようです。(値段聞いて少し驚きましたが…)

2022年11月18日|炭酸水が好きですな1日

炭酸水が好きです

最近、パンちゃんは炭酸水が飲めるようになりました。

ビックリするかなと与えてみたら、意外なことにシュワッとした刺激が気に入ったよです。

2022年11月20日|紅葉撮影会だったり、カップラーメンがおいしい1日

東大で紅葉撮影会

この日は東大の本郷キャンパスへ。

ミンのベトナム人ママ友と、東大内の銀杏並木で紅葉撮影会でした。

ベトナム人の女性は紅葉大好きで、おすすめスポットの情報はすぐ伝わります。

パンちゃんも紅葉で遊ぶのは好きみたい。

東大キャンパスで食べるカップラーメンは格別でした

撮影で時間を使いまくったため、ランチを食べにいく暇もなく、校内のコンビニで買ったカップラーメンですませることに。

これが予想以上に美味しかった。

寒空の下、東大キャンパスで食べるカップラーメン。おすすめです。

2022年11月23日|どうしてもYouTubeが観たいし、リュックサックを背負いたい1日

どうしてもYouTubeが観たい

最近、ことあるごとにYouTubeを観たがるパンちゃん。

「ダメ!」って言うとこんな顔になります。

リュックサックが好きです

リュックサックを背負う楽しみを知ってしまった。パンちゃん。

うちの両親に、1歳の誕生日プレゼントとしてもらった品です。

リュックサックを背負いながら、バイクに乗るのが楽しいみたいです。

2022年11月24日|ピースができるようになった1日

ピースができた

不恰好ですが、ピースができるようになりました。

2022年11月28日|ふるさと納税でもらったカニ爪がおいしい1日

カニ爪がおいしい

年末ということで、ふるさと納税に申込みまくっています。

先日届いたのは、ミンがリクエストしたカニ爪。

カニ好きのパンちゃんも大満足。

おいしそう。

2022年11月29日|自分で鼻水を吸い出す1日

鼻水がすごい

朝から鼻風邪気味のパンちゃん。

熱はないんですが、鼻水がやばい。

寝る前に機械を使って鼻水を吸ってあげます。

最初は嫌がっていたパンちゃんですが、最後の方では自ら率先してやり出すように。

このおかげで、ぐっすりと眠れたようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください