不真面目/真面目が1/1=1になるように

牛かつ もと村 〜 三越前駅 コレド室町店ならランチ時でも行列なし!レアな牛肉がねっとりと旨い

本日は牛かつ もと村 コレド室町店を紹介します。

この日は午後半休をとり病院へ。

せっかくだから美味しいものを食べたいなと、三越前駅のあたりをブラブラ歩いてました。

そんなときに見つけたのが、コレド室町内にある牛カツ もと村。

初めての牛カツは、レアな牛肉がねっとりと美味すぎました!

スポンサーリンク

牛カツ もと村は行列必至の人気店だけどコレド室町店は穴場!

牛カツは前々から食べたいと思っていたけど、めちゃくちゃ行列に並ぶと聞いていたので…。

ウワサだと2時間くらい並ぶとか…。

美味しいもののためなら頑張れる僕ですが、2時間の行列は長い…。

そんなこともあり、コレド室町で牛カツ屋を見つけたときは目を疑いました。

「並んでない…だと…」
牛カツ もと村 コレド室町店

平日とはいえお昼をすこしすぎたくらい。行列ができていてもおかしくありません。

名前の知らないような牛カツ屋なのかと疑いましたが、牛カツのもと村。めちゃくちゃメジャーな牛カツ屋。行列必至の人気店です。
牛カツ もと村 コレド室町店

これは食べるしかないでしょう!

店内に入る前に注文を選び、料金も前払い制。

お店のおすすめは牛カツ麦飯とろろセット 130g(1,400円)。僕はこれにしました。
牛カツ もと村 コレド室町店

お肉の大きさは100g、130g、200g、260gと選ぶことができます。

とろろはセットは100円アップするだけ。とろろ嫌いじゃなきゃつけた方がいいですよ!

レアな牛肉がねっとりと絡みついて旨い!

こちらがもと村の牛カツ麦飯とろろセット!念願の牛カツ。
牛カツ もと村 コレド室町店

主役の牛カツ。一般的な豚カツよりやや薄い。これで肉の味が楽しめるのかちょっと不安に…。
牛カツ もと村 コレド室町店

醤油。わさびソース。とろろ。わさびソースは北海道の山わさびを使用。
牛カツ もと村 コレド室町店

味噌汁。
牛カツ もと村 コレド室町店

ご飯は麦飯。とろろといえば麦飯。麦飯といえばとろろ。
牛カツ もと村 コレド室町店

牛カツの断面。揚げていますが中まで火がとおっていません。かなりのレア。
牛カツ もと村 コレド室町

各席の前には小さな鉄板が用意されています。
牛カツ もと村 コレド室町

鉄板の上に先ほどの牛カツをのせ、数秒まちます。鉄板の温度が低いのか、思ったほどすぐには焼けません。
牛カツ もと村 コレド室町

うっすらとレアな肉が見えるくらいになります。
牛カツ もと村 コレド室町

これを醤油につけて、わさびをのせて。口に運ぶと旨い!
牛カツ もと村 コレド室町

レアな牛肉がねっとりと舌に絡む!!

薄い牛カツは食べ応えがないのではと心配してましたが、ねっとりと絡む牛肉が満足度を上げてくれます。

あまり焼きすぎないで、レア気味で食べるくらいがいいですね。

味付けは醤油、わさびソース、塩の3種類。

個人的には牛カツの味を楽しむには醤油が一番!

牛カツ、とろろを交互に食べるとこれまた旨い。飽きず食べられます。
牛カツ もと村 コレド室町

一杯までご飯のおかわりが無料。

珍しく多めに持ってもらいました。130gの牛カツでもタップリ楽しめます。ご飯をおかわりしないなら、100gのとろろセットでもいいんじゃないかな。
牛カツ もと村 コレド室町

広告

我思う故に我あり

いや〜待望の牛カツは期待通りの味でした!

2時間待つのは辛いけど、すぐに食べられるならめっちゃおすすめです。

コレド室町店は穴場みたいですよ!

牛カツで口の中が脂っこくなったら、近くにあるミカド珈琲店へ。名物のモカソフトが絶品です。

日本橋ならこちらのお店もどうぞ

・ミカド珈琲店 日本橋本店 〜 名物のモカソフトはコーヒーのコクと滑らかさが至福の一品

・お多幸本店 とうめし 日本橋の老舗おでん屋で絶品のランチ!

・千疋屋総本店 マスクメロンパフェの神々しさと美味しさで風邪が一発で治った!


お店の詳細情報はこちら

店名:牛かつ もと村 コレド室町店
住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F

交通:銀座線三越前駅 三越前駅から111m
営業時間:10:00~21:00
TEL:03-3273-5121
席数:26席
カード:可

楽天カードがキャンペーン中。2017年9月25日(月)10:00までキャン入会特典ポイントが5,000から7,000にアップ!
・楽天カードの新規入会キャンペーン中! 今なら7.000円相当のポイントがもらえます

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5