初台「Cafe NABE」クラシックが流れる喫茶店&バーは大人の時間が楽しめる。 Wi-Fi・コンセントあり

初台にある喫茶店&バー「Cafe NABE」(カフェ ナベ )を紹介します。

この日は徒歩でベトナム大使館に行き、初台のあたりを経由して帰宅することになりました。

初台の不動通り商店街へ。知り合いの知り合いが経営している喫茶店があり、せっかくだから寄ってくことにしました。

軽い気持ちで寄ったんですが、想像以上に居心地のいいお店。結局、カフェタイムから夜のバータイムまで長居してしまいました。

初台「Cafe NABE」大人の時間が楽しめる喫茶店&バー、Wi-Fi・コンセントあり!

「Cafe NABE」はついつい長居したくなる喫茶店(夜はバー)。

シックなインテリア。クラシックが流れる店内。

時間がゆっくりと流れ、大人の時間が楽しめるお店です。午後はコーヒーを飲みながら、夜はお酒を楽しみながら読書ができます。こういうお店って少ないんですよ。

さらに嬉しいことにWi-Fi・コンセントあり。ノマド作業するにうってつけなんです。

Cafe NABEの外観

やってきました「Cafe NABE」。初台駅から徒歩10分程度です。
外観

不動通りは他にもおもしろそうなお店があるので、ハシゴしてみてもいいかも。

Cafe NABEの店内

お店の外観を見たときから「なんかオシャレな喫茶店だな」と思っていたら、店内はもっとオシャレでした。

店内の至るところにマスターのセンスを感じます。
店内

ウッド系にグリーン系のインテリアを混ぜてあるのが気に入りました。
机&椅子

インテリアは見た目だけではないんです。

真空管アンプ。店内にはクラシックが流れているんですが、これがホントにいい音なんですよ〜。
真空管アンプ

店内に置いてある万華鏡。そこいらの万華鏡とはぜんぜん違います。見ただけで「これ、絶対高いやつだ」ってわかりますよ。
万華鏡

マスターにお願いして万華鏡を見せていただきました。
万華鏡を覗く

ギリギリカメラで万華鏡の中の様子を撮影に成功。小宇宙のようで、覗いているだけでウットリとしてしまいます。実物はもっとキレイなので、ぜひ見てほしい。
万華鏡の中

Cafe NABEのメニュー

14〜18時までのカフェメニュー。コーヒーは島根の「松浦珈琲」の豆を使用。ハンドドリップで淹れてくれます。(僕は飲まなかったんですが、知り合いの話ではめちゃくちゃ美味しいらしいです)
カフェメニュー

18時からのバーメニュー。この他に日替わりでフードメニューがあります。(撮影し忘れました)
バーメニュー

Cafe NABEでチーズケーキ、ビールを堪能

チーズケーキ(400円)。
チーズケーキ

うちの嫁は大のチーズケーキ好きです。「Cafe NABE」に来た理由のひとつはチーズケーキを食べることでした。

手作りのチーズケーキはチーズの味がしっかりとします。甘すぎず、とても舌触りが滑らか。チーズケーキにうるさい嫁がも認める美味しさです。

ガトーショコラ(400円)。濃厚なチョコレート、しっとりしていてコーヒーのお供にピッタリ。
ガトーショコラ

お店に着いたのが夕方だったので、ビールもオーダーしちゃいました。お酒を注文するとおつまみが付いてきます。この日のおつまみはナッツ類の燻製。
ビール

ちょっと小腹がすいてきて、ガスパチョ(300円)、コールスローサラダ(300円)をオーダー。
ガスパチョ、コールスロー

他にも300円代で注文できるおつまみがそろっています。一人でゆっくり飲みたいときは、これくらいの価格帯のおつまみがあると嬉しいんですよね。

このあと友人が合流してビールを追加注文。写真は3人分のお通し。
おつまみ

おつまみセット。どれも手の込んだ品で、栄養バランスが良いのが嬉しい。
おつまみセット

自家製のソーセージ。市販のソーセージと違って「肉を食べてる」感がハンパないです。ぜひ食べて欲しい品。
自家製ソーセージ

我思う故に我あり

チーズケーキだけ食べて帰るつもりだったんですが、ついつい長居してしまいました。

バータイムのおつまみはどれも体に良さそうなものばかりなので、大人の女性を誘うのにもいいんじゃないかな〜。(若い子にはちょっと食べ足りないかも)

初台の「Cafe NABE」(カフェ ナベ )オススメです!

お店の詳細情報はこちら

店名 カフェ ナベ (Cafe NABE)
住所 東京都渋谷区本町2-39-1 eフラット渋谷本町 1F
地図
交通 京王新線初台駅より徒歩10分
時間 [火水金] 11:30~23:30(L.O.22:00)
[木] 14:00~23:30(L.O.22:00)
[土] 14:00~22:30(L.O.21:00)
[日] 14:00~18:00
定休日 月曜日
電話 03-6276-8333
煙草 完全禁煙
店外に喫煙スペースあり
座席 30席
駐車場
カード 不可
HP http://cafe-nabe.sakura.ne.jp

スポンサーリンク