日本のトウモロコシを食べて、嫁が感動した1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁は日本の野菜、果物が大好きです。

特に野菜。ベトナムに比べて、日本の野菜は甘いんですよ。

日本のトウモロコシに全嫁が感動した

嫁が楽しみにしていたトウモロコシ(ベトナム語で「バップ」)が届きました。
とうもろこし

チェーバップ(トウモロコシを使ったベトナムのスイーツ)を作りたがっていたんですが、トウモロコシが手に入らなかったんです。

5月の中旬に楽天から注文して、ようやく初物のトウモロコシが届きました。

宮崎県産の「ゴールドラッシュ」。
ゴールドラッシュ

新鮮な「ゴールドラッシュ」は生でも食べられます。

生まれて初めてトウモロコシを生で食べる嫁。
生で食べる嫁

“ミン1”/

甘い!!!!! 美味しい!!!! 日本のトウモロコシヤバい!!!

生で食べたあとは蒸したトウモロコシ。
蒸しとうもろこし

“ミン1”/

甘い!!!!! 美味しい!!!! 蒸したトウモロコシヤバい!!!

こう言っちゃなんですが、ベトナムのトウモロコシは全然美味しくないんです。全然甘くないんですよ。

めちゃくちゃ甘いトウモロコシ。生でも食べられトウモロコシ。嫁からしたら天地がひっくり返るほどの出来ごとなんです。

ベトナム人の彼女、嫁がいる方。ぜひ美味しいトウモロコシを食べさせてあげてください。

ベーカリー沢村のチーズケーキ

嫁は大のチーズケーキ好きです。

この日はベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
さわむらのチーズケーキ

前日に一緒に食事した金川君(通称 王子)からのプレゼントです。

“ミン2”/

チーズの味がするのは高評価だ。ただ、チーズが固く舌触りがイマイチ。焼き過ぎかなと感じる。あと、下地のクッキー部分が厚すぎる。

確かにクッキー部分が少し厚いんですよね。クッキー部分をもう少し薄くして、チーズ部分を増やしたらもっと美味しいかな。この辺は好みが分かれそうです。
チーズケーキのクッキー

今回は一晩置いてから食べたので、少し味が落ちてたかもしれません。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月31日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回食べたベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)は9位にランクインしました。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  7. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  8. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  9. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  10. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  11. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  12. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  13. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  14. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  15. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

トウモロコシが美味しかったのは良かったんですが、量が多すぎました。

合計11本のトウモロコシ。当分の間朝ごはんはトウモロコシになりそうです。

調理しないと味が落ちるので、どんどん食べないと、

スポンサーリンク