不真面目/真面目が1/1=1になるように

渋谷「宇田川カフェ suite」東急百貨店近く 路地裏の隠れ家・一軒家カフェは長居にオススメ

東京 渋谷にある「宇田川カフェ suite」を紹介します。

この日は夕方から渋谷で用事があったので、少し早めに現地入りしました。

チーズケーキ好きの嫁のリクエストでチーズケーキが食べられるお店を検索。

見つかったのが今回紹介する「宇田川カフェ suite」。隠れ家風のカフェで、長居するみにはもってこいの雰囲気でした。

スポンサーリンク

渋谷 東急百貨店近くの「宇田川カフェ suite」は長居にオススメ

「宇田川カフェ suite」は長居したい時にオススメのカフェです。

一軒家を改造したカフェ。アンティーク調のインテリア。2階席は日当たりがよく、居心地がいいです。何時間でも長居したくなります。

ドリンク、フードは全体的にちょっと値段か高いです。長居しないと勿体無いカフェですよ。

「宇田川カフェ suite」の外観

やってきました「宇田川カフェ suite」。東急百貨店から徒歩2分ほど。ちょっと歴史を感じる建物。
外観

お店の外に看板が出ているので、まずは看板でメニューを確認。
看板

「宇田川カフェ suite」の店内

店内は2階だて。1階はキッチン、レジ、カフェスペース。ちょっと狭いですね。
1階

2階。スペースが広く、日当たりがいいです。ソファー席がありましたが、すでに埋まっていました。
店内2階

2階の奥には屋根裏風のロフト席。
2階店内ロフト

机の上に店員さんを呼ぶボタンが付いてます。2階席でも店員さんを呼べるので便利。
机

「宇田川カフェ suite」のメニュー

土日祝(15〜17時のカフェメニュー)。カフェタイムはドリンク、ケーキを注文すると100円引きになります。フードメニューがありますが、種類は少ないです。
カフェタイムメニュー

ドリンクメニュー。550〜800円くらい。ソフトドリンクだけでなく、アルコールも注文可能です。
ドリンク

名物のチーズケーキ、ピザを堪能

自家製ジンジャーエール(790円)フルーツソーダのパッション(700円)。自家製ジンジャーエールはたっぷり生姜が入っています。
ジンジャーエール

きまぐれピザ(1,000円)。トマト系のピザでした。小腹が空いた二人が分けるのにちょうどいいくらいの量です。
ピザ

宇田川チーズケーキ(500円)。ブルーベリーか、イチゴのソースが選択可能。見た目は小さいですが、食べ応えありました。ちょっとミルクっぽさがあります。
チーズケーキ

我思う故に我あり

料理が出てくるまで少し時間がかかったので、時間がないときにはオススメできません。

接客は元気がなくて、ちょっと「アレッ?」と感じました。渋谷のカフェってこんなもんなのかな?

カフェタイムはケーキ、ドリンクを頼んで1,000円を越してしまうのでちょっとコストパフォーマンスは低いですね。個人的には長居すること前提で来店したいです。

2階席は日当たりかいいので、雰囲気良いカフェで長居したい時にはオススメですよ。

お店の詳細情報はこちら

店名 宇田川カフェ”Suite” (ウダガワカフェ スイート)
住所 東京都渋谷区宇田川町36-12
地図
交通 神泉駅から560m
時間 12:00~24:00
(金・土・祝前日~29:00)
ランチタイム 12:00~17:00
(土日祝:ランチタイム12:00~15:00、カフェタイム15:00~17:00)
ディナータイム 17:00~23:00
ミッドナイトタイム 23:00~CLOSE
定休日
電話 03-3464-4020
カード
HP http://www.udagawacafe.com/suite/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5