不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン第1区「AN NAM QUAN」(アン・ナム・クゥアン)コスパ最高! チキンを丸ごと1羽食べられるベトナム料理レストラン

本日はベトナム ホーチミン第1区にある「AN NAM QUAN」(アン・ナム・クゥアン)を紹介します。

ベトナムは肉料理といえばチキンが主流です。日本のブロイラーと違って、身の引き締まったおいしいチキンが手軽に食べられます。

今回紹介する「AN NAM QUAN」はチキンを丸ごと1羽使った料理が食べられお店です。

スポンサーリンク

「AN NAM QUAN」ならベトナムの美味しいチキンを丸ごと1羽食べられる!

ベトナムのチキンは日本のチキンに比べて身が引き締まっています。そして、安いんですよ。

「AN NAM QUAN」では、ベトナムの美味しいチキンを丸ごと1羽、部位によって異なる調理方法で食べられます。

かなりのボリュームなので、ぜひ3人以上のグループで行ってベトナムチキンを堪能してください!

観光客はほとんどいなく、格安で美味しいチキンが食べられるのでオススメです。

「AN NAM QUAN」の外観

やってきました「AN NAM QUAN」。ホーチミンの第1区。「サイゴン動物公園」に近い場所にあります。
外観

観光地からは少し離れているので、普通に観光していたら見つからないお店です。僕はベトナム人の嫁に紹介してもらいました。

レストランが入っているビルは縦長いので、気をつけないと見落としてしまいます。
看板

広告

「AN NAM QUAN」の店内

店内。奥に細長いつくりになっています。ベトナムらしく机、椅子が低いです。体が大きい人はちょっと座りにくいかも。
店内

「AN NAM QUAN」のメニュー

「AN NAM QUAN」のオススメメニュー。チキンを丸ごと使った『GÀ LÊN MÂM』(299,000VND)、『GÀ LÊN MÂM ĐẶC BIỆT』(325,000VND)がこの店の名物料理です。二つ違いは中央のソースと、チキンの量みたいです。
チキンを丸ごと使ったメニュー

チキン以外の料理もたくさんあります。一通りのベトナム料理は堪能できますよ。
メニュー

ドリンクメニュー。ビールが100円くらいで飲めちゃいます。ベトナムはビールか安い。
ドリンクメニュー

鶏を丸ごと1羽使った『GÀ LÊN MÂM』を堪能!

まずは飲み物。まだ昼だったのでソフトドリンクをオーダー。
ドリンク

名物の『GÀ LÊN MÂM』。このプレートにチキンが丸ごと1羽使われています。
チキン丸ごとプレート

真ん中には塩、胡椒、唐辛子、ライム。
真ん中の調味料

ライムを絞ってつけダレにします。ベトナムでは一般的な食べ方です。
ライムをしぼる

チキンサラダ。バナナの葉っぱ、ドクダミが使われています。ちょっとクセがありますが、不思議とはまる味です。
チキンサラダ

内臓系のカレー炒め。これはビールのお供にぴったり。新鮮なレバーなので臭みがありません。
内臓のカレー炒め

グリルしたチキン。
茹でチキン

グリルしたチキンの頭。トサカの部分がコリコリしています。トサカだけでなく、脳みそも食べられるで、忘れずに食べてください! 脳みそはクリーミーで、白子のようです。
鶏の顔

ぽんじり(お尻の部分)。日本のぼんじり同様、脂がのっています。
ぼんじり

もち米、レバーペースト。この組み合わせは珍しい。濃厚なレバーペーストともち米を一緒に食べると病みつきです。
もち米とレバーペースト

会計

気になる会計ですが、二人で食事して343,000VND。日本円だと1,700円くらいです。
レシート

今回は二人で食事しましたが食べきれませんでした。『GÀ LÊN MÂM』は本来なら3、4人で分ける料理みたいです。

3人で行ってもほとんど同じくらいの値段で食事かできますよ。チキンを丸ごと1羽食べてこの値段ならとってもお得。

我思う故に我あり

書いていたら行きたくなってしまいました。

ベトナムではチキンをよく食べましたが、こういう風に色々な調理方法で食べさせてくれるお店はないんですよ〜。

オススメのお店なので、ぜひ行ってみてください。

お店の詳細情報はこちら

店名「AN NAM QUAN」(アン・ナム・クゥアン)
住所59 Nguyễn Bỉnh Khiêm, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム
地図
交通ホーチミン中心部からタクシーで10分程度
時間09:00 – 22:00
定休日無(旧正月は不明)
電話+84 8 3910 0988
HPhttps://www.foody.vn/ho-chi-minh/an-nam-quan

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5