Gong cha(ゴンチャ) 原宿表参道店 台湾ティー専門店のタピオカミルクティーが最高

本日はゴンチャ(Gong cha)東京 原宿表参道店を紹介します。

嫁(ベトナム人)はタピオカ入りのミルクティーが大好き。ベトナム(ホーチミン)ではタピオカ入りのミルクティーはかなり一般的で、飲みたいと思えばいつでも飲めます。

日本でもタピオカ入りのミルクティーは飲めますが、嫁の感想としては味がイマイチらしいんですよ。

そんなタピオカ好きの嫁がベトナムで週に1回は飲んでいたのが、ゴンチャのタピオカミルクティー。日本にゴンチャがあると知って、嫁がめちゃくちゃ喜んでました。

Gong cha(ゴンチャ) 本場台湾のタピオカミルクティーが美味しすぎる!

ゴンチャは台湾発祥の台湾ティー専門店。今では世界に1,400店以上あるそうです。

タピオカミルクティーの本場といえば台湾。やっぱり本場で生まれたタピオカミルクティーは一味も二味も違う。

コクのあるミルクティー、モチモチのタピオカの組み合わせは最高です!

Uber Eatsでゴンチャがほぼ無料!

ゴンチャがUber Eatsウーバーイーツでの配送を再開しました!

➡︎ Uber Eats でゴンチャのタピオカミルクティーを注文してみた

下記のクーポンコードを利用すると、初回利用者は初回注文が1,800円割引で利用できます。

ゴンチャの商品が3杯くらい無料で飲めますよ!

クーポンコード : eats-p2y5wpz9ue

Uber Eats アプリをダウンロード

行き方 最寄駅は明治神宮(原宿)の4番出口

ゴンチャ 原宿表参道店の最寄駅は副都心線 明治神宮(原宿)。4番出口、もしくは7番出口から徒歩で5分ほど。JR原宿駅からだと歩いて7分ほどです。明治通りから小道に入った場所にお店があります。

Gong cha(ゴンチャ) 原宿表参道店 外観

やってきましたゴンチャ。
看板

お店の外観。かなりの行例ができています。座席は店内、店外の両方にあり。晴れている日なら店外が気持ちよいですね。
外観

Gong cha(ゴンチャ) 原宿表参道店 混雑状況

僕らが来店したのは平日の14時過ぎ。来店から退店まで、行例が途絶えませんでした。

注文はスムーズで、並んでいたのは15分ほど。見た目の行例は長いですが、思ったより早く進んだという印象です。

休日はさらに行例が長くなります。並ぶのが嫌なら、平日の午前中がオススメ。

行列に並ばずにタピオカミルクティーを飲む方法
行列が苦手な人は (ウーバーイーツ)を利用しましょう。自宅、職場にいながらタピオカミルクティーが届きます。初回オーダー1000円割引のクーポンがありますよ。
クーポンコード : ins6jz40
⇨【体験談】Uber Eats (ウーバーイーツ)でタピオカミルクティーを注文してみた

Gong cha(ゴンチャ) 原宿表参道店 メニュー、注文の仕方

ゴンチャは注文、受取のカウンターが分かれています。まずは向かって右側のカウンターに並んで注文。そのあと左側のカウンターに並んで受取となります。
注文と受け取り

ゴンチャのメニュー。カスタマイズのベースとなるオリジナル ティーは4種類。
オリジナルティー

  • ジャスミン グリンティー
  • ウーロンティー
  • ブラックティー
  • 阿里山 ウーロンティー

オリジナルティーをベースとしたメニュー。ゴンチャスペシャル(ミルクフォーム入り)、ミルクティー、ティーエード(フルーツ入り)。さらにジュース、スムージー。
メニュー

ゴンチャの注文方法は別記事にまとめました。初めての人は戸惑うので、絶対予習しておいた方がいいですよ。

注文・会計が終わるとレシートを渡されます。レシートは飲み物を受け取るのに必要なので、捨てないように注意しましょう。
レシート

Gong cha(ゴンチャ) 原宿表参道店 店内の様子

店内にテーブル席、カウンター席があるんですが数が少ないです。座って飲みたい人は、並んでいるうちに席を確保しましょう。3人以上だとほとんど座れないと覚悟しておいてください。
店内席

本場のタピオカおいしい! ミルキーなミルクティーが最高

注文したのはブラックミルクティー(タピオカ入り)、ミルクフォームグリンティー(タピオカ入り)。

どちらもゴンチャオススメの組み合わせです。

ブラックミルクティー(タピオカ入り)

ブラックミルクティー(タピオカ入り)Mサイズ。甘さは少なめにしました。底にはたっぷりとタピオカが入っています!
ミルクティー

カップの上面はしっかりとシーリングされています。すぐに飲まないで、持ち帰りたい人に便利。海外ではこういうシーリングをよく見かけますね。
ラップ

ブスッとストローを刺して飲みます。
ストロー

ブラックティーは紅茶のことです。ミルクの脂肪分が高いからか、かなりミルキーなミルクティーになっています。こってりしているんですが、甘さを抑えたので後味はスッキリ。

ブラックミルクティーは甘さゼロ、もしくは少なめがオススメ。ふつう以上にすると少し甘ったるくなりそうです。

タピオカにはしっかりと甘さがついていてモチモチとした食感。さすが本場のタピオカ。コンビニの安物とかとは味、食感が全然ちがう!

ミルクフォームグリンティー(タピオカ入り)

ミルクフォームグリンティー(タピオカ入り)Mサイズ。甘さはふつう。ミルクフォーム(泡立てた牛乳)が上にのっているので、上面はシーリングではなくフタになっています。
グリンティー

オススメの飲み方はまずはミルクフォームだけを味わう。そのあとストローでティーだけを味わう。最後にミルクフォームとティーを混ぜて味わう。
注意書き

ミルクフォームを味わうときに「リッド」(ふた)を取ってと書いていますが、取らないでストローで飲んだ方がいいですよ。フタがしっかりとされているので、無理に取ろうとするとこぼれます。

ジャスミングリンティーは独特の香りと苦味があり。そのため、甘さは普通以上がオススメ。甘さを少なめにすると、後味が少しキツくなりそうです。

こってりとした味が好きなら、ミルクフォームをさらに追加でトッピングしてみましょう。(嫁の話では、ベトナムのゴンチャはもっとミルクフォームが多いとのこと。追加した方が美味しいそうです。)

少し苦味と癖がありますが、飲んでると段々ハマる。カフェインが多いので、午前中に飲むと目が冷めそうです。

我思う故に我あり

いや〜、予想以上にクオリティー高くて美味しかった。モチモチのタピオカはもっと食べたかったな。

行列ができるのも納得。今後、嫁が足繁く通うことになりそうです。笑

ゴンチャのタピオカ入りミルクティー。オススメです!

注文方法が複雑なので、事前に予習しておいた方がいいですよ〜。

Uber Eatsでゴンチャがほぼ無料!

ゴンチャがUber Eatsウーバーイーツでの配送を再開しました!

➡︎ Uber Eats でゴンチャのタピオカミルクティーを注文してみた

下記のクーポンコードを利用すると、初回利用者は初回注文が1,800円割引で利用できます。

ゴンチャの商品が3杯くらい無料で飲めますよ!

クーポンコード : eats-p2y5wpz9ue

Uber Eats アプリをダウンロード

お店の詳細情報はこちら

店名 ゴンチャ 原宿表参道店 (Gong cha)
住所 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
地図
交通 原宿表参道店の最寄駅は副都心線 明治神宮(原宿)。4番出口、もしくは7番出口から徒歩で5分ほど
時間 10:00~22:00
定休日 無休
電話 03-6427-7543
煙草 完全禁煙
座席 29
駐車場 なし
カード
HP http://www.gongcha.co.jp

スポンサーリンク