今日はダイワロイネットホテル大阪上本町を紹介します。
ここ数ヶ月、出張が続いています。特に関西に行くことが多い。同じホテルばかり泊まっていては面白くないので、できるだけ宿泊するホテルを変えています。
今回紹介するダイワロイネットホテルは、ここ最近泊まったホテルの中でもかなり気にいっています!
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
大阪上本町・谷町九丁目から徒歩5分以内の好立地!
ダイワロイネットホテル 大阪上本町は近鉄線の大阪上本町駅、地下鉄線の谷町九丁目駅が最寄り駅になります。どちらから来ても近鉄線14番出口から徒歩1分。
どちらの駅も新大阪から30以内で到着します。なんば、大阪難波からも電車で一駅。出張、旅行でも使いやすい位置にあります。近鉄線出口から出ることになるので、近鉄線の大阪上本町駅を利用するのがおすすめ。
ホテルのロビー。今までダイワロイネットホテルって使ったことなかったんですが、ロビーも雰囲気が良く一発で気に入りました。
ロビーにはフロントの他に、チェックイン・アウト用の機械も置いてあります。どうやら事前にホテルのサイトから予約しておけば、チェックインはこの機械でできるようです。さらにチェックアウトはルームカードキーを挿入するだけ。早朝のチェックアウトでもスムーズに行えました。
客室階へのエレベーターにはルームカードキーが必要になります。宿泊者以外は客室階に来られないので、セキュリティ的にも安心。
エレベーターの使用にはちょっとコツがあるので、案内をよく読んでやりましょう。ルームカードキーを奥まで差し込んで、緑のランプが点灯するのを確認。
館内廊下。白い壁に黒いドア。スタイリッシュなデザインになってます。
ダイワロイネットホテル大阪上本町の予約はこちら
キレイな部屋と充実の設備で使い心地最高!
ダイワロイネットホテルを気に入ったのは、室内がキレイなのと部屋が比較的広いから。写真は入り口か入ってすぐ。全体的に明るく、白を基調とした内装。
室内の電気も明るいので、仕事、読書をするのにもいい感じ。たまに部屋の中の電気が暗いホテルとかありますよね。部屋で作業するときに困るんですよ。
部屋に入ってすぐにはパンツプレス。希望者貸し出しではなく、部屋に備え付けてあります。個人的にはあまり使いませんが、利用する人には嬉しいですよね。
室内の様子。
布団も大きく、寝心地バツグン。宿泊したのは年末の寒い時期でしたが、あたたかく眠ることができました。たまに、夜になると寒くなるホテルとかあるんですよね…。ただ、個人的には枕がいまいちでした。
枕元にコンセントもあります。枕元で充電しながら眠れます。
こちらは荷物置き?がっちりしているので、タップリの荷物でも対応可能。
そして、机が大きいのがいい!この机ならパソコンを広げたり、読書するのにも十分な広さです。
バスルームもキレイ。ユニットバスですが、掃除も行き届いているので、気持ち良く利用できました。
湯船も広いので、しっかりとお湯をはってお風呂を楽しめます。壁に手すりが付いている点もいいですね。
洗面台もピカピカ。
アメニティも髭剃り、歯ブラシ、綿棒などひととおりそろっています。たまに綿棒を置いてないホテルとかもあるんですよね。
ダイワロイネットホテル大阪上本町の予約はこちら
朝食は近くのやよい軒で食べられる!
ダイワロイネットホテル大阪上本町の朝食サービスはビルの一階にあるやよい軒で食べることができます。
朝食は焼魚、目玉焼、洋食の三種類から選択できます。
さらに小鉢2品を選択可能。
小鉢にはオクラ、煮物、とろろ、おでん、生卵、ポテトサラダなど10種類の中から選ぶことができます。
朝に温かいおでんとかいただくのもいいですね。
洋食ならポテトサラダやヨーグルトを小鉢につけるといい感じ。
この日は焼魚朝食を選択。ご飯、味噌汁、サラダ、焼魚が付いてきます。
そして小鉢はとろろとオクラを選択。ネバネバの組み合わせがいいですね。
別の日には目玉焼きセットを注文。目玉焼きとウインナーが二つついてきます。
目玉焼きがいい感じに半熟でした!黄身に少し穴をあけて、醤油を流し込むのが好きなんですよね〜
小鉢は湯豆腐ととろろ。あ、梅干しや味付け海苔は小鉢に含まれず取り放題でした!
我思う故に我あり
これだけ使い心地もよく、部屋もキレイなんですが、宿泊費はそんなに高くないんですよ。一般的なビジネスホテルと同じくらい。
本当はずっとこのホテルを愛用したいくらいなんですが、ブログのネタのために違うホテルを開拓してます。(笑)
大阪出張のさいにはダイワロイネットホテルはおすすめですよ!
ダイワロイネットホテル大阪上本町の予約はこちら
スポンサーリンク