本日はニューバランス M576CNNの紹介です。
今回はじめてニューバランスのスニーカーを購入。(ランニングシューズでは買ったことあるんですけどね)
なんとなくニューバランスは価格が安く、20代前半で履くイメージ。でも、今回買ったM576CNNでその考えが変わりました!
まさに大人の男性が履くべきスニーカーです。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
ニューバランス(new balance) M576CNNを購入! スムースレザー(天然皮革)がたまらない
購入したのはニューバランス M576CNN。ニューバランスでは珍しく、スムースレザー(天然皮革)を使った靴です。
ボクはネイビー(M576CNN)色を購入しました。この他にもレッド(M576 RED)、ブラック(M576 CKK)、ブラウン(M576 CBB)の合計4色があります。
どうしてニューバランス M576CNNを購入した?
ニューバランス M576CNNは購入した理由は大人の履くスニーカーが欲しかったからです。
ボクは今年で36歳。30代にもなると着るもの、身につけるものには気を使います。
あまり安物を身につけるわけにもいかないし、かと言っておじさんくさいモノを身につけるのは抵抗があります。
ニューバランス M576CNNは定価で25,000円超え。学生が買うには少しキツい。社会人が少し背伸びすれば買える金額。
そして、レザー(皮革)使ったスニーカーは、大人が履くのにふさわしい見た目です。
その中でも、カジュアル、シックの両方に合わせやすいネイビーを選びました。
開封と詳細レビュー
やってきました。ニューバランス M576CNN。値段が高いだけあって、箱も少し高級。しっかりとしたつくりです。
開封。
M576CNNはイングランドで作られています。
ニューバランスはグレードによって製造地が違うんです。グレードの高いモデルはアメリカや、イングランドが製造国。廉価版のモデルの製造国は東南アジアになります。
包み紙をめくって、中身を拝見。いや〜新しい靴はテンション上がる。
上から見た様子。
側面(内側)。
側面(外側)。
紐を通すとこんな感じ。
ニューバランスのロゴ「N」。丁寧に縫い付けられています。
つま先。そんなに丸くなく、そして尖ってもいない絶妙な形。
かかとを後ろから撮影。
ソールの裏側。結構ゴツゴツしています。M576は砂利道などオフロードでも歩きやすい仕様なんですよ。
靴の甲の部分。いわゆる『ベロ』と呼ばれる部分です。イングランドのマークがワンポイント。ネイビーの靴に赤は映えます。
紐を上まで結ぶと、イングランドのマークが少し隠れてしまうのが残念。
足をピッタリと包み込む安定感が最高!
ニューバランス M576CNNを履いてみた感想ですが、足をピッタリと包み込む安定感が最高です!
キッチリと足をホールドしてくれます。靴の中でズレないので、長時間歩いても疲れません。
ソールが厚く、しっかりとしているので地面からの衝撃を吸収してくれます。
皮革製なので熱が逃げにくいです。秋冬はかなりオススメ。逆に夏は暑くて蒸れそうだなと感じました。
サイズの選び方
ニューバランス M576CNNを購入するときは普段履いているサイズより0.5cm上がオススメ。
ボクは普段26.5cmを履いていますが、今回は27を購入しました。皮革のスニーカーは最初は少しキツく感じるからです。
店員さんの話では、革のスニーカーは少しくらいキツく感じても後々馴染んでくるとのこと。キツイからと言って、1cmは上げ過ぎです。0.5cmのサイズアップまでにしておきましょう。
スムースレザー(天然表革)だから比較的手入れは楽チン
革製のスニーカーなので手入れが大変なのでは思いましたが、そうでもなさそうです。
手入れは市販のシュークリーナーを柔らかな布につけて、汚れを拭き取る程度。皮革なので汚れはつきにくいんです。軽い雨でも大丈夫。
アメダスなどの防水スプレーをかけておけばさらに汚れにくくなります。
ニューバランスの上位モデルはスウェードタイプが多いんでよね。靴屋の店員さんの話ではスウェードタイプの方が汚れやすく、手入れが大変だそうです。
ソールの修理(リペア)が可能
ニューバランスの上位モデルはソールの修理(リペア)が可能。(有料 1万円前後)
M576CNNは金額が高いモデルですが、ソールを修理(リペア)することで長く愛用できます。トータルで見ればコスパ的にも悪くないと思います。
我思う故に我あり
いや〜、ちょっと高かったけど良い買い物をしました。
スムースレザーのおかげで高級感があり、数年は使えそうなスニーカー。長く愛用していきたいです。
スポンサーリンク
プロフィール