ニューバランス M576CNNを購入!【口コミ】スムースレザー(皮革)を使った大人のスニーカー

本日はニューバランス M576CNNの紹介です。

今回はじめてニューバランスのスニーカーを購入。(ランニングシューズでは買ったことあるんですけどね)

なんとなくニューバランスは価格が安く、20代前半で履くイメージ。でも、今回買ったM576CNNでその考えが変わりました!

まさに大人の男性が履くべきスニーカーです。

ニューバランス(new balance) M576CNNを購入! スムースレザー(天然皮革)がたまらない

購入したのはニューバランス M576CNN。ニューバランスでは珍しく、スムースレザー(天然皮革)を使った靴です。

ボクはネイビー(M576CNN)色を購入しました。この他にもレッド(M576 RED)、ブラック(M576 CKK)、ブラウン(M576 CBB)の合計4色があります。

どうしてニューバランス M576CNNを購入した?

ニューバランス M576CNNは購入した理由は大人の履くスニーカーが欲しかったからです。

ボクは今年で36歳。30代にもなると着るもの、身につけるものには気を使います。

あまり安物を身につけるわけにもいかないし、かと言っておじさんくさいモノを身につけるのは抵抗があります。

ニューバランス M576CNNは定価で25,000円超え。学生が買うには少しキツい。社会人が少し背伸びすれば買える金額。

そして、レザー(皮革)使ったスニーカーは、大人が履くのにふさわしい見た目です。

その中でも、カジュアル、シックの両方に合わせやすいネイビーを選びました。

開封と詳細レビュー

やってきました。ニューバランス M576CNN。値段が高いだけあって、箱も少し高級。しっかりとしたつくりです。
外箱

開封。
開けた

M576CNNはイングランドで作られています。
イングランドの地図

ニューバランスはグレードによって製造地が違うんです。グレードの高いモデルはアメリカや、イングランドが製造国。廉価版のモデルの製造国は東南アジアになります。

包み紙をめくって、中身を拝見。いや〜新しい靴はテンション上がる。
開けた様子

上から見た様子。
並べてみた

側面(内側)。
側面内側

側面(外側)。
側面 外側

紐を通すとこんな感じ。
紐をつけた靴

紐をつけた靴 斜め見下ろし

ニューバランスのロゴ「N」。丁寧に縫い付けられています。
ニューバランスマーク

つま先。そんなに丸くなく、そして尖ってもいない絶妙な形。
アッパー

かかとを後ろから撮影。
後ろ

ソールの裏側。結構ゴツゴツしています。M576は砂利道などオフロードでも歩きやすい仕様なんですよ。
裏側

靴の甲の部分。いわゆる『ベロ』と呼ばれる部分です。イングランドのマークがワンポイント。ネイビーの靴に赤は映えます。
ベロ

紐を上まで結ぶと、イングランドのマークが少し隠れてしまうのが残念。
紐をつけたあとのベロ

足をピッタリと包み込む安定感が最高!

ニューバランス M576CNNを履いてみた感想ですが、足をピッタリと包み込む安定感が最高です!

キッチリと足をホールドしてくれます。靴の中でズレないので、長時間歩いても疲れません。

ソールが厚く、しっかりとしているので地面からの衝撃を吸収してくれます。

皮革製なので熱が逃げにくいです。秋冬はかなりオススメ。逆に夏は暑くて蒸れそうだなと感じました。

サイズの選び方

ニューバランス M576CNNを購入するときは普段履いているサイズより0.5cm上がオススメ。

ボクは普段26.5cmを履いていますが、今回は27を購入しました。皮革のスニーカーは最初は少しキツく感じるからです。

店員さんの話では、革のスニーカーは少しくらいキツく感じても後々馴染んでくるとのこと。キツイからと言って、1cmは上げ過ぎです。0.5cmのサイズアップまでにしておきましょう。

スムースレザー(天然表革)だから比較的手入れは楽チン

革製のスニーカーなので手入れが大変なのでは思いましたが、そうでもなさそうです。
お手入れ方法

手入れは市販のシュークリーナーを柔らかな布につけて、汚れを拭き取る程度。皮革なので汚れはつきにくいんです。軽い雨でも大丈夫。

アメダスなどの防水スプレーをかけておけばさらに汚れにくくなります。

ニューバランスの上位モデルはスウェードタイプが多いんでよね。靴屋の店員さんの話ではスウェードタイプの方が汚れやすく、手入れが大変だそうです。

ソールの修理(リペア)が可能

ニューバランスの上位モデルはソールの修理(リペア)が可能。(有料 1万円前後)

M576CNNは金額が高いモデルですが、ソールを修理(リペア)することで長く愛用できます。トータルで見ればコスパ的にも悪くないと思います。

我思う故に我あり

いや〜、ちょっと高かったけど良い買い物をしました。

スムースレザーのおかげで高級感があり、数年は使えそうなスニーカー。長く愛用していきたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください