不真面目/真面目が1/1=1になるように

ようやくウェディングフォトが撮り終わったり、「同發」の中華料理が旨すぎた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。色々やることをやらなくて、嫁に怒られているブッキー(@anahideo)です。

ベトナム人にとって結婚式と同じくらいウェディングフォトは重要だそうです。

結婚式はやることが決まっていて、なかなかオリジナリティが出せません。

その鬱憤を晴らすかのようにウェディングフォトに力を入れます。

ベトナム人はあまり海外旅行をする機会がないので、ウェディングフォトをわざわざ海外で撮るカップルも多いんだとか。

そんな重要なウェディングフォト。

毎日のように嫁に文句を言われながら、ようやく撮影することができました。

スポンサーリンク

ウェディングフォトを撮ってきました

嫁(ベトナム人)からずっとせがまれていたウェディングフォト。やっと撮影できました。

撮影地は横浜。和装で撮影。

朝早く起きて、横浜市 関内にある横浜市技能文化会館へ。一室を借り切ってもらい、和装の着替え、メイクアップ。

初めての和髪にワクワクする嫁。
和髪の準備

普段あまり化粧しない嫁ですが、この日は和服に合うように少し濃いめの化粧。
和装の化粧

メイクアップあとは白無垢に着替えます。
白無垢に着替える

あ、ボクも袴に着替えましたよ。嫁の準備には1時間ほどかかりましたが、ボクの準備はすぐに終わりました。笑
袴姿のボク

移動中は目立ちます。通行人から「おめでとうございます」と言われたりして、うれしい撮影会。
横浜公園へ

最初の撮影は横浜公園。
白無垢で笑顔

なんか天女みたいなポーズ。
天女ポーズ

公園のあとは横浜市開港記念会館。
横浜市開港記念会館

館内はステンドグラスがあり、超良い雰囲気。
ステンドグラス

化粧直しと衣装チェンジ。
化粧直し

衣装チェンジ

2着目は少し派手な着物です。ステンドグラスとの相性がよかった〜。
パシャり

最後にウィッグをつけて、今風な髪型で撮影。嫁のショート姿は初めてです。
ウィッグに変更

ちなみにこの記事での写真はボクがiPhone8 Plusで撮影したもの。プロが撮影した写真後日受け取ります。

すでに何枚かはサンプルとしてサイトに上がっていました。よかったらのぞいてみてください。超いい感じに撮れてますから!

横浜中華街 「同發」の料理が美味い

この日は朝からぶっ通しで撮影でした。ランチを食べる余裕もなく、撮影後に遅い昼食。(16時くらい)

せっかく横浜までいったので、横浜中華街へ。

選んだのは老舗の「同發」。
同發

いや〜ここホント旨い。コース料理の一部を紹介。

嫁の許可が出て、飲み物はプレミアム青島ビール。初めて飲んだかも。
プレミアム青島ビール

エビチリ。ふっくら大きく、プリップリのエビ。そして、サクッとクリスピーなワンタンの食感。揚げ方が上手いのか、揚げたワンタンがとても旨い。エビと食べると最高。
エビチリ

ニラ饅頭。具がぎっしり入っていて、食べ応え抜群。うますぎる。これはお土産にも買っていきました。
にらまんじゅう

海老のライスペーパー揚げ。ライスペーパーがバリッと、サクッと。旨いとしか言えない。
ライスペーパー揚げ

コース料理とは別に注文した鴨。「同發」は焼き物で有名なお店らしく、来店したなら一品は焼き物を食べたいなと思い。これも最高。鴨肉旨い。皮がパリッと、身はしっとりと。
カモ肉

以前紹介した「菜香新館」にも言えるんですが、本格的な中華料理はしつこくなく、味付けも濃くないんですよ。五臓六腑に染み渡る味。こういうお店で食べると、中華料理の概念が変わります。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

式の日取りが決まり、ウェディングフォトも撮り終わり、あとは結婚指輪。

結婚指輪も決まったので、やることリストの大きいのは片付いたかな。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA