不真面目/真面目が1/1=1になるように

【今年の抱負】僕は今年「フルーツサンド」のような人生を目指します。え、正気ですよ。

本日は今年の僕の抱負について書いてみます。

今年の抱負はズバリ「フルーツサンドのような人生を目指す」です。

安心してください。頭おかしくなってませんよ。

スポンサーリンク

「パンとフルーツを組み合わせたら、意外とアリなんじゃね?」の心で挑戦する

今年は昨年以上にいろいろと挑戦していきます。

フルーツサンドを最初に考えた人って、めっちゃアイディアマンだし、挑戦的だったと思うんですよ。

だって、パンとフルーツですよ。さらにクリームまで入れちゃうんですよ。

パンっていったら普通は主食です。フルーツといえばデザートです。そんな二つを組み合わせたなんてスゴい。

「パンとフルーツを組み合わせたら、意外とアリなんじゃね?」ってある日ひらめいちゃったんでしょうね。そして、実際に試してみたら美味しかった。

多分、周囲の人から「コイツ頭おかしいんじゃね?」って視線を向けられながらも、「いやいや、コレめっちゃ旨いんだから、食べてみ」って頑張って普及させたと思うんですよ。

僕もフルーツサンドスピリットを胸に刻み、今年は自分の中の既成概念にとらわれず挑戦していきます。

迷って一歩が踏み出せないときは、

「こんなとき、自分がフルーツサンドだったらどうするだろうか?」

と問いかけていきます。

「あれ? 食べてみたら意外と美味しい!」のギャップで人を魅了する

今年は昨年以上に自分のキャラを立たせ、ギャップで人を魅了します。

フルーツサンドを食べたことないって人もいますよね。

「え、パンとフルーツでしょ。そんな組み合わせ美味しいわけないよ」

まあ、見た目的に食事だかデザートだかよくわからない物体ですからね。

でも、フルーツサンドを食べてみると見た目のわりに美味しいんです。そのギャップの虜になっちゃいます。

僕もそんなフルーツサンドのように、ギャップで人を魅了したいと思います。

スポンサーリンク

「食事とデザートを一度で楽しめる!」的に一挙両得をねらう

今年は頭を使って、一挙両得を狙います。

フルーツサンドって食事だか、デザートだかわからない立ち位置ですが、食べたらどっちも楽しめる一石二鳥感があります。

フルーツサンドはお得なんです。

僕もそんなフルーツサンドを真似して、一挙両得をねらっていきたいと思います。

何かをするときに「コレはどんな効果を期待できるだろうか?」と自問し、効率的に成長します。

我思う故に我あり

ちなみに去年の抱負は「パフェ」でした。

今年は「パフェ」に加えて「フルーツサンド」を食べまくりますよ!

フルーツサンドを食べるごとに今年の抱負を思い出し、ブログのネタも増えていく。

まさに一挙両得! 一石二鳥! イェーイ!

今年の教本

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5