不真面目/真面目が1/1=1になるように

【2016年パフェまとめ】このパフェが旨かった ベスト10を発表

今日は2016年に食べたパフェの中から、特に美味しかったパフェを紹介します。

今年はパフェを食べまくり、なんだかんだで50杯以上食べました。そのうち40杯は記事にしています。

50杯のパフェの中から、特に良かったパフェをランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

50杯のパフェから選ぶ珠玉の10杯

50杯の中から選んだ珠玉の10杯の発表です!

10位 西村フルーツパーラー 特選マスクメロンパフェ

西村フルーツパーラー 特選マスクメロンパフェ

10位は西村フルーパーラの特選マスクメロンパフェ。

完熟のマスクメロンは食べ応えがありました。金色の器との組合せが見た目的にも最高です。

9位 果実園リーベル 瀬戸ジャイアンツパフェ

果実園リーベル 瀬戸ジャイアンツパフェ

9位は 果実園リーベル 瀬戸ジャイアンツパフェ。

大粒の瀬戸ジャイアンツが、これでもかとのっていました。食べても食べてもなくならない。皮ごと食べられ、酸味は少なく甘い果肉が最高でした。

8位 資生堂パーラー 和栗のモンブランパフェ

資生堂パーラー 和栗のモンブランパフェ

8位は資生堂パーラー 和栗のモンブランパフェ。

資生堂パーラーの和栗パフェは甘さ控えめで大人の味。コーヒーや洋酒と一緒に食べたくなるようなパフェでした。

7位 フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

フルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ

7位はフルーツパーラーフクナガ 葡萄パフェ。

フルーパーラフクナガの葡萄パフェは7種の葡萄を使った豪華なパフェでした。これが千円ちょっとで食べられるのはすごい!

6位 フルーツパーラーフクナガ 洋梨パフェ

フルーツパーラーフクナガ 洋梨パフェ

6位はフルーツパーラーフクナガ 洋梨パフェ。

洋梨は収穫したあとに「追熟」をします。この追熟のタイミングがむずかしくて、なかなか美味しい洋梨パフェって食べられないんですよ。

フクナガの洋梨パフェはパーフェクトでした!洋梨から漂う香りも最高でした。

5位 西村フルーパーラ 特選宮崎マンゴーパフェ

西村フルーパーラ 特選宮崎マンゴーパフェ

5位は西村フルーパーラ 特選宮崎マンゴーパフェ。

完熟宮崎マンゴーは生クリームに負けない濃厚な味でした。ボリュームもたっぷりで食べ応えもすごかった!

4位 西村フルーツパーラー 特選桃パフェ

西村フルーツパーラー 特選桃パフェ

4位は西村フルーツパーラー 特選桃パフェ。

今年は桃パフェを何杯か食べましたが、西村フルーパーラの桃パフェが抜群に美味しかった。

完熟した桃が丸ごと1個使われていました。来年も食べたい!

3位 資生堂パーラー 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ

資生堂パーラー 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ

3位は資生堂パーラー 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ。

このパフェはすごかった!何がすごいってイチゴの大きさ。赤ちゃんの拳ぐらいの大きさがありました。

あまりにもイチゴが大きすぎてナイフが出てきました。こんなパフェは初めてでしたよ。

2位 千疋屋総本店 宮崎産完熟マンゴーパフェ

千疋屋総本店 宮崎産完熟マンゴーパフェ

2位は千疋屋総本店 宮崎産完熟マンゴーパフェ。

美味い。やっぱり宮崎県の完熟マンゴーは美味い。

完熟のマンゴーは濃厚でジューシー。さすが千疋屋!マンゴーの品質が最高でした。

1位 千疋屋総本店 キーツマンゴーパフェ

千疋屋総本店 キーツマンゴーパフェ

映えある1位は千疋屋総本店 キーツマンゴーパフェ!

キーツマンゴーは流通量が少なく、幻とも言われている希少なマンゴー。

濃厚なコク、甘さ。ねっとりと舌に絡む果肉。上品な甘さと、東南アジアのマンゴーのようなワイルドの二つの味がたのしめます。幻の名にふさわしい味でした。

我思う故に我あり

いや〜今年はいっぱいパフェを食べまくりました。
(`・∀・´)

ランキングをつけましたが、上位10位はどれも旨かった!

来年もパフェを食べまくって紹介しますよ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5