フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 「季節限定洋梨パフェ」はしっかりと追熟して芳醇な香りと食感が最高

本日はフルーツパーラーフクナガの洋梨パフェを紹介します。

フルーツパーラーフクナガは定番のパフェの他に、季節限定のパフェを販売しています。

今回紹介するのは、11月初旬からはじまった洋梨パフェ。

洋梨の香りと食感が最高でした!

洋梨パフェは追熟した洋梨の香りと食感が最高

やってきましたフルーツパーラーフクナガ。この日は土曜日のお昼頃。雨が降っていたかせいか、並ぶことなく入店できました。
フルーツパーラーフクナガ 入口

11月の初旬から洋梨のパフェ(1,000円)がはじまっています。洋梨の種類はラフランスです。
フルーツパーラーフクナガ 洋梨パフェ看板

洋梨のパフェ。ざくろの鮮やかな赤さがワンポイントになっています。
洋梨パフェ 立ち姿

知らない人が多いかもしれませんが、洋梨は収穫したあと、保管しながら味を成熟させます。これを「追熟」といい、追熟した洋梨からは甘く発酵したような香りが出てきます。

フクナガの洋梨パフェからは、追熟した洋梨の甘い香りを感じました。食べる前に香りも楽しんでみてください。

トップにのっている洋梨には、わざと少し皮をつけているそうです。洋梨は皮ごと食べられます。
洋梨パフェ 裏側

まずは主役の洋梨からいただきます。クリームから食べちゃうと、舌がボヤけちゃいますからね。

シャリッでも、ジュワッでもない独特の食感。しっかりと追熟した洋梨は、この食感がたまらない!
洋梨 果汁

洋梨の皮は固いイメージがありましたが、柔らかくてそのまま食べられました。ちょっと皮が付いている方が、洋梨の香りが引き立っていい感じです。

クリームの下にはカットした洋梨とシャーベット。クリームやミルクアイスとの相性がいい。乳製品のコクが加わります。
洋梨パフェ ソルベ

ツイッターにパフェの製作工程の動画が投稿されていました。こちらもどうぞ。

アボカドサンドも食べてきました

この日はお昼ご飯前だったので、はじめてパフェ以外も食べました。

アボカドサンドセット(650円)。アボカドサンド(4切れ)とドリンクのセットです。素材のアボカド自体もいいんですが、カットの仕方が工夫されています。アボカドを少し薄くカットとすることで、クリーミーさが増していました。パンと一緒に食べたときの食感がとてもいい。
フクナガ アボカドサンド

4切れだと男性はちょっと物足りないかもしれません。アボカドサンドイッチ単品(8切れ 900円)の方がオススメです。

我思う故に我あり

洋梨は追熟のタイミングが難しくて、なかなか自宅だとおいしく食べられないんですよね。

プロが選定した洋梨は最高でした。あの食感は病みつきになります。

11月21日(月)から柿のパフェもはじまります。洋梨パフェもまだまだ販売しているようです。今なら柿と洋梨を一緒に味わうチャンスですよ。

フルーツパーラーフクナガのパフェ情報はこちら

本記事以外にもフルーツパーラーフクナガのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちらもぜひ読んでみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
地図
交通 東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩2分 ※3番出口利用
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩9分
時間 営業時間は時期によって変わります。ツイッターで最新情報を確認してください。
@fruits_fukunaga
定休日 日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)
電話 03-3357-6526 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場 無 近くのコインパーキング利用
カード 不可
HP https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027

スポンサーリンク