不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ティンフック 四谷三丁目】家庭の味が売りのベトナム料理レストランは土曜のランチがお得

本日は四谷三丁目のベトナム料理屋 ティンフックを紹介します。

東京で食べられるベトナム料理レストランを開拓中です。

今回紹介するのは四谷三丁目にあるティンフック。ここはベトナムの家庭料理が売りのお店です。

スポンサーリンク

ランチが安い!土曜日さらに100円引き

ティンフックはランチが安いんです。メイン料理に生春巻き、ドリンクが付いたセットが900円以下で食べられます。

珍しいことに、土曜日になるとさらに100円安くなるんです。

ティンフックの外観

最寄り出口は四谷三丁目駅の2番出口。2番出口には消防博物館があります。
ティンフック 四谷三丁目 2番出口 消防署

出口を出て右に1分ほどで進むと、右手にティンフックの看板が見えてきます。
ティンフック 四谷三丁目 外観

看板には「ベトナムサイゴン」料理と書かれています。「サイゴン」は旧ベトナム共和国の首都名です。今では「ホーチミン市」に名前が変わっています。
ティンフック 四谷三丁目 看板

階段を上がって2階の入口へ。
ティンフック 四谷三丁目 入口

広告

ティンフックの店内

ティンフック店内。派手に飾られているので、てっきり何かのイベントかと思ったのですが、普段からこういう装飾みたいです。
ティンフック 店内

店内に飾られていた絵。派手に飾るより、こういう絵を主役にした方が雰囲気が出そうなのにと思ったり。
ティンフック 壁紙

訪問したのは土曜日のお昼頃。休日のため人は少なかったです。ネットで調べてみると、平日のお昼は混み合うそうです。

ティンフックのメニュー

お店の外に置かれていたランチメニュー。カレーなどのランチは580円(平日は680円)。ドリンクをつけると+100円。生春巻きとドリンクのセットで+200円。
ティンフック ランチメニュー

料理の写真も飾られています。タンタンメンはベトナムらしくないですが、麺にフォーを使っているそうです。
ティンフック ランチメニュー 写真

ティンフックの名物は鳥カレー。平日は680円。土曜日は580円。安い!

せっかくなので+200円で生春巻きとドリンクのセットを追加しました。

ティンフックの鳥カレーセット

やってきました鳥カレーセット。
ティンフック 鳥カレーセット

カレーの具材は鶏肉、人参、ジャガイモ。具材はゴロッと大きいです。
ティンフック 鳥カレー

鶏肉は骨つき。食べ応えがあります。肉が柔らかく煮込まれていて食べやすい。(写真がピンポケしちゃいました)
ティンフック 鳥カレー 肉

カレールー。ココナッツベースでないですね。ホーチミンで食べるカレーはココナッツベースが多かったので、これはちょっと意外でした。カレーはサラサラしています。北海道のスープカレーに近いです。
ティンフック ルー

ご飯をカレーにひたして食べます。しっかりと鳥から出汁がでていて、しっかりとした味わい。香辛料が効いていて、ピリッと辛い。ほとんどのお客さんが鳥カレーを注文するのも納得です。
ティンフック スープカレーみたい

セットで注文した生春巻き。
ティンフック 生春巻き

中身はブン(ベトナムの米麺)かな? もう少し野菜やエビが入っているとうれしいんですが、値段的にはまあしょうがないかなという印象。
生春巻き

食具にベトナムコーヒー。ベトナムコーヒーらしく濃い味。ドリンクは追加100円で注文できるので、これはけっこうお得です。
ティンフック 食後のベトナムコーヒー

我思う故に我あり

土曜日なら鳥カレーにドリンクをつけても680円。四谷三丁目のランチとしてはかなり頑張っている値段設定です。

ちなみに日曜日は定休日なので気をつけてください。

鳥カレーはご飯を素麺に変更することができるみたいです。スープカレーと素麺の組み合わせも美味しそう。

隣の席の人が食べていたチャーハンとフォーのセットも美味しそうでした。

ん〜、次回来たときにどっちにするか迷いそうです。

四谷三丁目で手軽にランチを食べるなら、ティンフックはオススメです。

ベトナム料理が食べたいならこちらもどうぞ

ビアホイチョップ 中野 〜 自家製麺のフォーとビールが売りのベトナム料理酒場

・KHANHのベトナムキッチン 銀座999 〜 有名ベトナム人シェフ監修 渾身のフォーが絶品!南北の珍しい料理もあり

・ベトナミング 新宿三丁目 〜 ベトナム料理専門店の定食ランチはボリューム満点!フォーと生春巻きのセットもあり

・ベトナミーズ・シクロ 六本木 〜 元駐在員がおすすめする洗練されたベトナムレストラン!デートや女子会にもおすすめ!

・バインミー☆サンドイッチ 高田馬場 ベトナム風サンドイッチが絶品すぎる!

・ミス・サイゴン 渋谷で食べる本場のベトナム料理!ブンボーフエうまし!

お店の詳細情報はこちら

店名ティンフック
住所東京都新宿区四谷3-11 光徳ビル 2F
地図
交通四谷三丁目駅から135m
時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00
[土・祝] 11:00~23:00
定休日:日曜日
定休日日曜日
電話03-3358-6617
座席33席
HPhttp://r.gnavi.co.jp/crswu4us0000/
楽天カードがキャンペーン中。2017年9月25日(月)10:00までキャン入会特典ポイントが5,000から7,000にアップ!
・楽天カードの新規入会キャンペーン中! 今なら7.000円相当のポイントがもらえます

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
ベトナム料理についてもっと知りたい方はこちら
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5