トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

渋谷 西村フルーツパーラーでトロピカルフェア開始!特選宮崎マンゴーパフェを食べてきた

スポンサーリンク

渋谷の西村フルーツパーラー。季節ごとに変わる特選パフェが大好きで大好きで。ちょくちょくホームページをチェックしています。

GWのバンコク旅行を終え、久々にホームページをのぞいてみると、なんとトロピカルフェアが始まってる!

ということで、早速で行ってきました。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

宮崎マンゴー解禁!

やってきました渋谷の西村フルーツパーラー。この日はGWの谷間の平日。仕事している人もいる中、パフェを食べるために渋谷へ。
渋谷 西村フルーツパーラー

トロピカルフェアということで南国のフルーツが解禁。一階のアイス売場では、宮崎マンゴーとパッションフルーツのソフトクリームが販売されています。今度渋谷に来たときには食べたいですね。
渋谷 西村フルーツパーラー

いざ、フルーツパーラーがある二階へ。ゴールドな装飾は、いつ来てもテンションが上がります。
渋谷 西村フルーツパーラー

今回の特選パフェは特選宮崎マンゴーパフェ(2,800円)と特選温室ももパフェ(2,700円)。やばい。これはどっちにするか迷っちゃいます。
渋谷 西村フルーツパーラー

迷いまくった結果、店員さんにおすすめを聞いてみました。桃はまだ初物なので甘味が少ないとのこと。5月末頃がおすすめだそうです。

ということで、今回は特選宮崎マンゴーパフェに決定!

特選パフェ以外にもトロピカルフルーツをふんだんに使ったエミールパフェもひかれました。日本だと珍しいフルーツが楽しめます。
渋谷 西村フルーツパーラー

特選パフェを注文した人だけに配られる金のパフェフォーク。金のパフェスプーン。しあわせへのチケットです。
渋谷 西村フルーツパーラー

デカくてジューシーな宮崎マンゴーパフェは圧巻!

やってきました特選宮崎マンゴーパフェ!力強いこのいでたち!美しさと豪快さをあわせ持ってます。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

トップには大きな宮崎マンゴーがこれでもか、これでもかと。正面の一切れのみ皮が付いています。皮の色で宮崎マンゴーですよとアピール。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

チョコの黒さによって、マンゴーのオレンジ色が映えます。この配色はかなり好きです。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

背面から見えるのはマンゴーシャーベット。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

それにしてもマンゴーの一切れ一切れが大きい。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

パフェの繊細な美しさはないんですが、マンゴーの力強さが美しい。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

このマンゴーのキラメキ。果汁がつまっているのが一目でわかります。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

中層にはバニラアイス。マンゴーのババロア。器の底にはカットされたマンゴーと、パッションフルーツのゼリー。
渋谷 西村フルーツパーラー 特選宮崎マンゴーパフェ

見てくださいこの一切れの大きさ。ひと口じゃ食べられません。バンコクでもこんなマンゴーには出会えませんでした。存在感があるマンゴーだから生クリームとも合う。マンゴーだけで食べてもいいし、生クリームを足してコクを足してもいい。ふた通り楽しめます。
IMG 9061

マンゴーシャーベット・ババロアは甘さ抑えめ、すっきり味。ややバニラアイスに甘さで負けてるかも。
IMG 9062

存在感どっしりのマンゴーから始まり、スッキリとしたシャーベット、甘さ抑えめのババロアとマンゴーの色々な顔が楽しめるパフェ。

最後は酸味のきいたパッションフルーツとの組み合わせで、後味すっきりで終わります。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜、前々日までバンコク旅行で散々マンゴーを食べたんですが、全然別物ですね。

宮崎マンゴーは上品な味で,果汁もよりジューシー。果肉の密度が違います。

ちなみに西村フルーツパーラーの一階では果物も販売しています。宮崎マンゴーは大きさにもよりますが、一番小さいもので3,000円を超える値段から販売されていました。

そう考えると宮崎マンゴーがたっぷりとのった特選パフェはめっちゃお得です。

西村フルーツパーラーの特選宮崎マンゴーパフェ。おすすめです!

西村フルーツパーラーのパフェ情報はこちら

本記事以外にも西村フルーツパーラーのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

西村フルーツパーラーのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 渋谷西村 フルーツパーラー
住所 東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル  2F
地図
交通 ・JR「渋谷」駅 ハチ公出口より 徒歩1分
渋谷駅から293m
時間 [月~土]
10:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]
10:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無し
電話 03-3476-2002 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場
カード
HP http://www.snfruits.com/index.html

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow