トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

サメット島のランチは「Perfect Dough」がおすすめ 日本のピザの数百倍うまい!

スポンサーリンク

本日はサメット島で最高のピザを食べさせてくれるPerfect Doughを紹介します。

サメット島旅行二日目は午前中にパラセーリングを終え、お昼の時間にはお腹もベコベコでした。

サメット島は小さい島ということもあり、おしゃれなレストランはあまりありません。グルメに出歩くというよりは、ホテルや安いお店でタイ料理を楽しむという感じです。

そんな感じなので、旅行二日目のランチで訪れたPerfect Doughには度肝を抜かれました。

めちゃくちゃピザを美味しいんです。タイの孤島に来てこんな美味しいピザが食べられるなんて。感激です。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

Perfect Doughはサメット島のサイケオビーチ近くにある

Perfect Doughはサメット島に何店舗かあるようです。僕らが今回訪れたのは、ナダン港から国立公園ゲートに向かう道中にある店舗。レストランやマッサージ店が立ち並ぶメインストリートにあります。
IMG 9017

サイケオビーチから近いので、サイケオビーチに宿泊している人には是非とも行ってもらいたいですね。

店内はこんな感じであまり広くはありません。陽の高さによってはテラス席もおすすめ。昼間から外でビールとか最高です。
IMG 9016

メニューに載っている女性が経営者みたいです。
IMG 9014

こちらのおすすめはピザ。種類も豊富で、大きさも選べます。今回は写真のPizza Green curry chickenを注文。大きさは8(インチかな?)にしました。219バーツ。
IMG 9020

Papaya Salad(パパイヤサラダ)を注文。60バーツ。日本円でだいたい200円くらいです。
IMG 9023

Pad thai(パッタイ)も注文。こちらも60バーツ。安いですね。さらにTom yam gung(トムヤンクン)も注文。トムヤンクンは200バーツ。やっぱりトムヤンクンは少し高いですね。
IMG 9021

ビールは60バーツから。サメット島内なら安い方かと。
IMG 9026

Perfect Doughのビザが超うめ〜

パパイヤサラダ。パパイヤがシャキシャキ。日本じゃ食べられないから、タイにいるときは積極的に注文しちゃいます。うちの彼女も大好きな品。
IMG 9033

パッタイ。ちょっと麺が伸びすぎて、ネチョッとしてしまっている。味は美味しいんだが、食感が残念。
IMG 9031

トムヤンクン。辛さは抑えめ。トマトが入っていたりと、少し野菜スープみたいな感じ。量が多いので二人だとちょっと手にあまる大きさ。
IMG 9032

そして,ピザがきました。今までの料理は値段にしては美味しいかな程度だったんですが、このピザがマジで旨い。上にのっているグリーンカレーのペーストが食欲を誘います。
IMG 9029

チーズもデロ〜ンと。生地にも甘味があり、こんがりの焼き具合とマッチして、止まらない。
IMG 9030

ビールも止まらない止まらない。
IMG 9034

止まらない止まらない。彼女に怒られながら二本目のビールを注文。
IMG 9015

普段ピザは2切れぐらいで飽きてしまうんですが、ここのピザが美味しくて3/4くらい僕一人で食べてしまいました。あ〜美味しかった。

お会計は約800パーツ。日本円だと2,800円くらい。ぶっちゃけ注文しすぎました。二人で食べるならこの半分の量でよかったかも。そして、彼女が注文したピナコラーダが意外と高い。東南アジアに行くとビールが安すぎて、カクテルが高くかんじます。
IMG 9035

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜日本で食べるピザより全然おいしかった。これは意外でした。サメット島にいく機会があったらまた食べたい。昼間からビール飲んでピザりたい。

そして、よくよくピザの会計が何気に間違っています。本当は219パーツのはずなのに、229バーツと書かれています。(笑)

みなさんは会計するとき気をつけてくださいね。

サメット島でランチを食べるならPerfect Doughのピザとビールの組み合わせがおすすめですよ!

タイに旅行するならこちらの記事もどうぞ

・海外Wi-Fi レンタル料金プラン比較【2017タイ旅行版】

・【まとめ】タイ バンコク旅行の1ヶ月〜1週間までにやっておくべき手配・申込、準備、用意

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

サメット島旅行におすすめのガイドブック

バンコク、タイの南部にあるリゾート地に特化したガイドブックです。サメット島のことが載っている数少ないガイドブック。

お店の詳細情報はこちら

店名:Perfect Dough
住所:Koh Samed Village Road, Ko Samet 21160, Thailand
(グーグルマップで出てこないので下の地図は近くのお店になります)

営業時間:9:00-24:00
定休日:なし
TEL:+66 92 593 6038
カード:不可

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください