トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

悲報 うちの彼女は将来太るかもしれない…まったく腹筋できないことが判明

スポンサーリンク

みなさん腹筋何回できますか?

5回?

10回?

100回?

数の差はあれど、1回もできないって人はいないのではないでしょうか。少なくとも僕は腹筋が1回もできない人に会ったことがありませんでした。

そう。今の彼女に会うまでは。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

悲報 彼女は1回も腹筋ができない

なんとうちの彼女は腹筋が1回もできないことが判明しました。

最初は冗談で言ってるのかとおもいましたがガチでした。足をおさえてあげても上体がまったくあがらず。

色々頑張ってみましたが彼女が起き上がることはありませんでした。

試しにお腹をさわってみました。探せど探せど「筋」がまったく見あたりません。あるのは「腹」のみ。こんなに「筋」がない「腹」ははじめてです。

ちょっと歩いただけで「tired」と言っていた理由がわかりました。うちの彼女は極度の運動不足なんです。歩くだけで疲れるわけです。こんなに腹筋がないんだもの。

これは彼女の将来が心配になってきました…「筋」という制御を失った「腹」。このままいけば悲しい結末しか見えません。

ベトナム人はスリムじゃないからね

ベトナムにくる前、ちょうどテレビでベトナムの特集番組やっていました。その中でベトナムの女性は美容に気をつかい、スリムだと紹介されていました。

でも、そんなことないですからね!むしろ、ベトナムでスラッとしたスリムな女性に会ったことない気が…

やせているというよりも胸が大きいため、お腹が目立ちません。集中して心眼で見ると、ポッコリとお腹が出ている女性が多いことに気がつきます。

スポンサーリンク

食事と運動両方大事だね

お腹がポッコリと出ているのは食事と運動不足が原因だとおもっています。

まずは食事。ベトナム人は甘い味付けが好きです。料理も全般的に甘いし、飲み物にいれるシロップよ量も多いです。炭水化物もたくさんとります。料理は表面に浮くぐらい油を使うものもあります。

そして運動不足。ベトナム人の移動手段はバイクが基本。自転車なんかぜんぜん見かけません。必然的に体を動かす機会が少なくなります。

かくいう僕もベトナムに来てから少し太りました。

ベトナムに駐在する方は食事と運動不足に気をつけてください。

我思う故に我あり

どうやって彼女に腹筋をつけさせよう…体型はともかくとして、健康のためにも必要最低限の体力と筋力くらいはつけさせたいな。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください