MENU

カテゴリー

海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ジェットスターパシフィックに乗るひとは注意!機内持込手荷物の重量をチェックされた

今日はジェットスターパシフィックの機内持込手荷物に関して。

以前、ジェットスターパシフィックを利用するときは機内持込手荷物の重量はチェックされませんでした。しかし、今日のフライトでは…

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

前に乗ったときはノーチェックだった

今までジェットスターパシフィックは3往復使用したことがあります。

最初の利用は2015年の4月末。ホーチミンからダナンへの利用。このときは事前に重量を測る方法がなかったので、いろいろビクビクしながらチェックイン。ビクビクしたわりに重量もサイズもチェックされなかったので、かなり拍子抜けだったのを覚えています。
ジェットスター 機内持込荷物の重量制限にドキドキしてたら悲しい結果だった話

二回目の利用は2015年の9月。ホーチミンとフーコックの往復。このときも機内持込手荷物のチェックはなし。チェックインのときはチラ見もされませんでした。
ホーチミンからフーコック島へ!ジェットスターパシフィックで約1時間のフライトで着いちゃうんです!

はじめて機内持込手荷物の重さを測られた!

2016年2月初め。約4ヶ月ぶりのフーコック。今回のフライトでもジェットスターパシフィックを利用。どうせ今回も機内持込手荷物の重量は測らないだろう。そんな風に思いながらチェックイン。

しかし!今回ははじめて重量をチェックされました!あまりにも突然だったので、最初は何言ってんだかわからず。受託手荷物のはあるかと聞いているのかと思い、

「No need! 」( ・`ー・´) + キリッ

とか応えちゃいました。

機内持込手荷物の重量を測ったら、こんなシールを貼ってくれました。これでチェック済みだと一目瞭然です。
ジェットスターパシフィック 機内持込手荷物

重さを測った結果、4.4kg。小さなバッグひとつだけだったのに、意外に重かったです。スーツケースとかだと7kgなんて簡単に超えちゃいそうだな…

テト(ベトナムの旧正月)前のせいか空港内は大混雑。搭乗者が多いため、機内に運ぶ荷物は少なくする必要があります。そんなこともあって、今回はしっかりと重さを測ったんだろうなと推測。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

小さめのバッグひとつでの旅行だったので、重量超過の心配はしていませんでした。それでもチェックされるときは少しドキドキ。

日本からくるなら、事前に体重計に乗って重さを測ってきましょう!追加料金は痛い出費ですよ!

7ヶ月も駐在してたのに、全然ベトナム語がわからない…

フーコックに興味があるならこちらもどうぞ

・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・フーコック島のディンカウナイトマーケットは見ているだけでも楽しい!ウニが安いから食べてみたけど…
・Quán Ốc 343フーコックでは海鮮を食らえ!ナイトマーケットもいいけどドライバーにおすすめのレストランを聞くといいぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください