不真面目/真面目が1/1=1になるように

フーコック 朝ランニング | 野生のフーコック犬がこわくて早々に引き上げてきた

ベトナムのフーコックに来ています。本日は早朝のランニングの様子をお伝えします。

遊びすぎて眠かったんですが、朝の6:30頃に目が覚めてしまいました。一応ランニングできる用意はしていたので、ホテルのまわりを軽く走りながら探索してみることにしました。

スポンサーリンク

ロングビーチ側は日の出は見えない〜

今回宿泊したのはフーコック諸島の西側。中心街からは少しはなれた場所。フーコックで有名なロングビーチも西側の海岸ですが、もっと南の海岸沿いのことをさしています。

西側の海岸の特徴として、夕日がめちゃくちゃキレイ。ビーチでビールを飲みなが、沈みゆく夕日を眺めるのが最高です。

夕日がキレイってことは、方角的に海から昇る朝日は見られません。写真は朝の7時頃にホテルから撮影。写真の左側、島の方から太陽が上がってくることになります。海から昇る朝日は見られませんが、朝の海岸は気持ちいい。

せっかく起きたので軽く走ることに。海岸沿いを走りたかったんですが、走るスペースがなさそうなので断念。ホテルを出て道路側を走ることにしました。

この辺りの地区はリゾートホテルの開発真っ最中。まだ道も整備中。雨期になると道路がグチャグチャになります。雨期のフーコック旅行はおすすめしません。

僕らが泊まったホテルの隣でも、新しいホテルを建設中でした。この辺は出来たばかりのホテルが多いので、中の設備もキレイ。

早朝から工事中。ベトナムでは夜中に工事をしていることはよくあります。作業員の人に聞いたら、夜の方が涼しくて働きやすいみたいです。むしろ昼間の暑い時間は休んでばかりで、全然仕事が進まないです…。

ベトナムでよく見かける給水タンク。水道からこのタンクに水を貯め、タンクから各部屋へ給水します。タンクから重力による給水になるので、シャワーなどの水圧は低くなります。

野生のフーコック犬達と遭遇

さらに走っていくと野生(?)のフーコック犬と遭遇。エサが少ないのか、やせてる犬ばかり。やせてる犬がぴょこぴょこ跳びはねながら走ってる姿は、ちょっとこわいです。
フーコック 野犬

ほらほら。まだまだいっぱいでてきますよ。
フーコック 野犬

この犬とか顔がこわい!近づくと逃げていくので、おそってくる心配はなさそうでしたが、噛まれたら厄介なのでこの辺りで引き返しました。
フーコック 野犬

狂犬病とかもってたらこわいですからね…。子犬はあんなにかわいいのに、成犬になるととたんに可愛さがなくなってしまいます。

我思う故に我あり

20分ほどの軽いランニングでしたが、海外走るのはおもしろいですね。早朝だと夜とはまた違った一面が見られます。

7ヶ月も駐在してたのに、全然ベトナム語がわからない…

フーコックに興味があるならこちらもどうぞ

・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・フーコック島のディンカウナイトマーケットは見ているだけでも楽しい!ウニが安いから食べてみたけど…
・Quán Ốc 343フーコックでは海鮮を食らえ!ナイトマーケットもいいけどドライバーにおすすめのレストランを聞くといいぞ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5