退職願がアマゾン買えるって知ってた?仕事を辞めたいと思ったらから買ってみた

退職願がアマゾン買えるって知ってた?仕事を辞めたいと思ったらとりあえず買ってみては

「もう会社なんてやめてしまいたい!」

みんな一度は考えたことがあるはず。むしろ毎日考えている人もいるかもしれません。

仕事を辞めるときに避けては通れないのが退職願。

でも、退職願なんてなかなか書く機会がないですよね。正直、書き方もわかりません。どんな書類をだせばいいのかもわかりません。

そんなとき、アマゾンで見つけちゃいました。退職願。

退職願がアマゾンで買える!サラリーマンは辞表じゃなくて退職願を提出

ある日、何気なくアマゾンで「退職願」と打ってみたら出てきました。まさか退職願まで売ってるなんて……。すごいアマゾン。さすがアマゾン。なんでも売ってる。
退職願

値段も安い。送料いれてもワンコインで買えちゃいます。せっかく見つけたのでアマゾンでポチッとしてみました。

ちなみに一般的なサラリーマンが提出するのは退職願辞表は役員のような役職のある人間が辞める場合や、公務員が仕事を辞めるときに提出します。

退職願の正しい書き方まで付いてくるから、誰でも簡単に退職願が書ける!

届いたのこちら。一番上に書いてある「円満に会社を辞めよう!!」の文字が心強い。
退職願

このセットには退職願に必要なものが一通りそろっています。これさえ買えば誰でも簡単に退職願が書けちゃいますよ!

  • 退職願用便箋(B5/罫線入3枚)
  • 記入例付下敷き
  • 退職願用封筒(無地1枚、「退職願」表題入1枚)

退職願

中身を並べてみました。
退職願

記入例付下敷き。この下敷きのとおりに記入し、空欄には自分の名前や部署名などを入れるだけです。退職願って意外と書くこと少ないんですね。
退職願

便箋。先ほどの下敷きの上に置くと文字が透けて見えます。便箋は3枚入っているので間違えても安心。記入例つきの下敷きがないと、文字のバランスが難しくて僕はかけませんでした。
退職願

封筒「退職願」は書かれているものと、無地の2種類が入っています。この気遣いはうれしい。「退職願」と書かれている封筒は目立ちます。上司にわたす前に同僚に見つかると面倒ですもんね。
退職願

詳しい書き方から、退職願提出の時期のアドバイスなども書いてあります。上司への相談は3ヶ月から1ヶ月半前。退職願の提出は一ヶ月半から一ヶ月前に行うのがいいようです。
IMG 1703

どうしも会社をやめたい人はプロに依頼してみましょう

この記事を読んでいるってことは、なかなか辞めづらい会社に勤めているのではないですか?

大抵の会社は退職願をすんなりと受け取ってくれません。のらりくらりと逃げられたり、退職願をその場で破られることもあるそうです。

退職願を出したのに受理されないのは最悪です。今まで以上に居心地の悪いまま仕事をすることになります。

大手のホワイト企業に勤めている場合でも、「このプロジェクトが終わるまでまってくれ」なんて言われてズルズルと先延ばしされますよ。

今すぐ会社を辞めたいなら、退職代行サービスを利用がオススメ。

退職代行サービスEXITに依頼すれば、明日から会社に行く必要はなくなります。上司と電話することなく会社を辞められるんですよ。

家から一歩も外に出ることなく、会社を辞められるってすごくないですか?

費用は3〜5万円ほどかかりますが、明日から会社に行く必要が無くなる安いもんですよね。

希望者には転職のサポートまでしてくれるし、転職に成功すれば退職代行費用がキャッシュバックされる場合もあります。

\ 明日から会社に行く必要なし /退職代行EXITのサイトを見てみる
※上司への連絡、手続きをすべて代行してくれます
※未経験者の転職へのサポートあり

我思う故に我あり

いや〜、アマゾンで退職願が売ってるとは。

会社を辞めめたい人は、大抵仕事が忙しくて退職願を買いに行く暇なんてないはず。アマゾンならポチッと買えるので便利。

すぐに退職願を出す予定がない人も、とりあえず買ってみてはいかがでしょうか。

書き方を知っておくと、いざという時に慌てないですみますよ(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください