不真面目/真面目が1/1=1になるように

天鳳 中野坂上 〜 胡麻担々麺が旨すぎてスープまで飲み干した。ラーメン屋と居酒屋どらちにも使える

本日は中野坂上にあるラーメン屋 天鳳を紹介します。

僕は中野坂上で電車を乗り換えることが多いため、仕事終わりの外食は中野坂上のお店を開拓するようにしています。

今回紹介する天鳳は前々から存在は知っていたんですが、なんとなくラーメン屋ということで避けていました。

しかし、行きつけの美容師さんが天鳳の担々麺を絶賛していたため、物は試しにと行ってみることに。

いや〜、担々麺が美味しすぎる。もっと早く来れば良かった!

スポンサーリンク

中野坂上駅から徒歩3分!ラーメン屋だけでなく居酒屋としても使える良店!

ゃってきました天鳳。中野坂上A1出口から出て徒歩で3分程度。駅から近いので乗り換えついでに寄れるのが便利。
天鳳 中野坂上

ただのラーメン屋と思っていたけど、料理の種類が豊富。定番の餃子だけでなくサラダやおつまみ系の料理が充実しています。
天鳳 中野坂上

中華の定番料理が一通りそろっているので、食事から居酒屋としても利用までカバーできそう。これは使い勝手いいな。
天鳳 中野坂上

さらにビールの品揃えがいい!ここまでアジアのビールがそろっているラーメン屋ははじめて。(笑)とくにキングフィッシャー(インド)、ライオンラガー(スリランカ)、ビンタンビール(インドネシア)は他のお店ではなかなか見かけない。
天鳳 中野坂上

漬込みハイボールなんて面白そうなのもあります。ハイボール好きの女性も楽しめそうなラインナップです。
天鳳 中野坂上

看板メニューは担々麺!胡麻の甘さが最高で汁まで飲み干した!

天鳳の看板メニューは2種類の担々麺(880円)。クリーミーさとコクがうりの白ごま担々麺。胡麻の香りとすっきりした味わいが特徴の黒ごま担々麺。
天鳳 中野坂上

ハーフサイズ(670円)もあるので、飲んだあとにちょっと食べたいってときも大丈夫です。
天鳳 中野坂上

今回は白ごま担々麺をオーダー。

やってきました白ごま担々麺。担々麺の上には水菜と刻み海苔がどっさりのってます。
天鳳 中野坂上

メニューに書いてあったとおり、白ごま担々麺のスープはとってもクリーミー。白ごまとラー油の色のコントラストがいいですね。
天鳳 中野坂上

水菜の下にはひき肉などの具材が隠れています。
天鳳 中野坂上

いただきます!
天鳳 中野坂上

まず一口食べて驚いたのがクセになる甘み。白ごまの甘みなのかな?担々麺というと辛いイメージですが、天鳳の担々麺はほとんど辛さを感じません。

辛さよりも甘さと白ごまのクリーミーさで箸が止まらない。クリーミーなのに全然クドくない。これは今まで食べたことない味かも。

ひき肉にはキクラゲげ入っていて、コリコリとした食感が楽しめます。

極め付けはスープの底に沈んでいる梅干し。途中で食べてもいいし、最後に食べてもいい。舌がいい具合にリフレッシュされます。            
天鳳 中野坂上

あまりにも美味しすぎてスープまで飲み干しちゃいました!スープまで飲み干すなんていつ以来だろ。甘めの白ごまスープのせいで途中で止めることができませんでした。(笑)
天鳳 中野坂上

広告

我思う故に我あり

いや〜美味しすぎた。これはリピート確定。今度は黒ごま担々麺を試してみよう。

おつまみとお酒も充実しているのがいいですね。いちいちお店を変えないでも飲みから、しめのラーメンまで楽しめます。

お酒も飲めるラーメン屋ってどっちつかずの微妙なお店が多いんですか、天鳳ならいいバランスでどっちでも楽しめそうです。

こんなお店が会社の近くにあったら常連になってたかも。

中野坂上の天鳳。担々麺がおすすめです!

・中野新橋「たけはら」土日限定串揚げランチは特大アスパラ付き。豪快かつ繊細な味に歓喜

・中野新橋でステーキが食べたくなっなら「でみぐら亭」へ!千円以下で美味しいステーキが食べられるぞ!

・anea cafe 中野新橋/名物のパンケーキを堪能!むちゃくちゃ厚くてボリューム満点

お店の詳細情報はこちら

店名:天鳳 (テンホウ)
住所:東京都中野区中央1-40-8

交通:中野坂上駅上。A1出口より出て、住友中野坂上ビルの北側、山手通りの角。
中野坂上駅から178m
営業時間:
[月~金]
11:30~14:15
18:00~23:30(L.O)
[土・日・祝]
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:無休
TEL:03-3361-8849
席数:40席
駐車場:無
カード:不可

楽天カードがキャンペーン中。2017年9月25日(月)10:00までキャン入会特典ポイントが5,000から7,000にアップ!
・楽天カードの新規入会キャンペーン中! 今なら7.000円相当のポイントがもらえます

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5