美崎栄一郎さんの築地朝食会に初参加!美味しいお寿司と学びが体験できる朝活!

本日は築地朝食会に参加。その様子をお伝えします。

築地朝食会といえば朝活勉強会の中ではかなりメジャー。主催者は「結果を出す人」はノートに何を書いているのかなどで有名な美崎栄一郎さん。

朝7時から築地のお寿司屋さんにあつまり、ゲスト(主に著者)が各テーブルを回りながら色々な話をしていきます。
築地朝食会 | 築地朝食会は、ベストセラー作家と、朝から寿司を食べながらお話しを聞く!そんな粋なライフスタイルが実現できるのが築地朝食会 東京・名古屋など全国で開催

前々から存在は知っていたんですが、参加するきっかけがありませんでした。そんな中、昨年末に美崎栄一郎さんのセミナーに初参加。美崎さんのセミナーがあまりにも面白かったので、築地朝食会にも参加してみようとなりました!

築地朝食会の会場はお寿司屋さん!

築地朝食会は築地のお寿司屋さんで開催されます。基本的にはこちらのすし鮮さんが会場になるようです。そんな早い時間からやってるのかと心配しましたが、こちらのすし鮮さんは24時間営業!朝活にうってつけのお店です。
築地朝食会 すし鮮

すし鮮の外観。パッと見ただけじゃ朝活、勉強会をやってるようには見えませんよね。安心してください。やってますから。入店したら「朝活の方ですか?」と店員さんから声をかけてくれました。
築地朝食会 すし鮮

お店の外から見るとカウンターしか見えませんが、奥に入るとテーブル席があります。20人以上は座れる感じでした。
築地朝食会 すし鮮

朝から寿司!テンション上がるね!

今回いただいたお寿司はこちら!トロもいますよ!イクラもいますよ!ウニがいないのが残念。ホタテ・サーモン・甘エビはねっとりと舌に絡んで美味しい。イカもコリコリ。
築地朝食会 寿司

別皿で昆布締めのお寿司(タイだったかな?)も出てきました。写真は4人分。このほか味噌汁もついてきました。
築地朝食会 寿司

美味しい寿司を食べながら、ワイワイガヤガヤ。まわりははじめての会った人ばかりでしたが、美味しいお寿司を食べながらだと会話もはずみます。

写真は8時ころの築地場外の様子。僕は会社があるため8時ころに朝食会を抜け、会社に向かう途中で撮影しました。築地のお店は、場外でも開店時間が早いですね。
築地朝食会

いつも朝食はあまり食べないので、お昼にお腹空かないだろうと予想。コンビニで軽く食べられそうなものだけ買ったんですが…全然足りませんでした(笑)。朝食の寿司は別腹ですね。身体もよろこんでどんどん消化したみたいです。
ゆで卵 チーズ

我思う故に我あり

僕が勤めている会社は築地の隣駅にあります。朝食会が終わったあとは徒歩で出社しました。それぐらい通いやすいので、次回も参加しようと思います。

何より朝から寿司食べられるのがいいです。(笑)

朝活したいけど、なかなかテンションがあがらない方は築地朝食会にもがおすすめ!朝からお寿司だと思えば、がんばって起きられますよ!

それでも朝がつらい人はこちらを

セミナーレポートに興味があるならこちらもどうぞ!

・カリスマボイストレーナーから学ぶ 人生を変える『声』を手に入れる4つのコツ
・夢リスト構築セミナーに参加!2016を爆進できる夢
・ 美崎栄一郎さんの全国ツアーin東京ファイナルに行ってきました!モチベーション・経験の大切さについて聞けました!

スポンサーリンク