【食レポ】モーゼ 東中野 | 地元民が虜になるめっちゃ美味いスパゲティ!ランチにおすすめ!

今日は東中野にあるイタリアンレストラン モーゼを紹介します。

みなさん自分が住んでいる場所で、ランチにおすすめの場所を聞かれたことありませんか?

僕は20年間ぐらい東中野に住んでいました。今でも行きつけの美容院があるので定期的に通っています。

そんな東中野で、僕がランチでおすすめな場所が何軒かあります。今回紹介するモーゼもそのひとつ。ここのスパゲティは病みつきになるんですよ。

東中野 モーゼ 詳細情報

店名 モーゼ (MOSES)
住所 東京都中野区東中野4-4-5 東中野アパートメンツ 1F
時間 11:30~15:00(LO 14:30)/18:15~25:30(LO 25:00)
※月曜日は22:30まで(LO 22:00)

[土・日・祝]
12:00~15:00(LO 14:30)/18:15~21:30(LO 21:00)

定休日 無休
電話 03-3367-4757
煙草 全面喫煙可
座席 32席
(カウンター11席、テーブル21席)
駐車場
カード カード可
HP

モーゼは東中野駅西口から歩いてすぐ!

東中野。新宿にも近いのに、各駅停車しか止まらないせいか家賃も比較的安いんです。大江戸線も止まるので便利ですよ。モーゼはJR東中野駅の西口から歩いてすぐの場所にあります。
東中野 モーゼ  西口

西口を出ると目の前に飲食店が数件入っているビルがあります。モーゼはこのビルの奥の方。目立たないので、知らないと見つからないかも。
東中野 モーゼ ビル

こちらがお店の外観。表からは目立たない位置にあるのに、ランチどきになると結構混んでます。ファンが多く、目立たなくてもお客が入るんですね。美味しい証拠!
東中野 モーゼ 外観

お店の前に写真付きのメニュー看板もあります。
東中野 モーゼ 看板

僕はスパゲティしか食べたことないんですが、他の料理も美味しそう。夜にくる機会があったら試してみたいなと。
東中野 モーゼ メニュー看板

こちらはスパゲティメニュー。あさり、明太子・たらこ、うにベースのスパゲティがメイン。
東中野 モーゼ メニュー看板

迷ったらお店の人気メニューいっとけ!

店内のメニュー。あさり、明太子・たらこ、うにをベースに各種トッピングがついたスパゲティが選べます。
東中野 モーゼ メニュー

このウニベースが美味いんですよね。残念なことに、この日はうにベースのスパゲティが売り切れでした。
東中野 モーゼ メニュー

こちらがお店の人気スパゲティ。迷ったらここから選んでみるといいですよ。しめじ入りが人気ですね。あとは納豆。和風スパゲティの鉄板ですね。
東中野 モーゼ メニュー

ディナータイムの一品料理。ああ〜ワインに合いそう。
東中野 モーゼ メニュー

ランチタイムならAセットにするのがお得!400円プラスになりますが、スープもサラダもめちゃくちゃ美味しいんですよ。さらにプラス150円すれば小グラスワインもついてきます。
東中野 モーゼ メニュー ランチセット

スモールサラダを単品で注文しようとすると350円もかかりますからね。絶対Aセットがお得。
東中野 モーゼ メニュー

他では味わえない虜になるスパゲティ!

まずはセットのスープ。この日はオニオンスープ。見た目以上に玉ねぎの甘みと、香ばしさがたっぷりと感じます。これだけでセットにした価値あり!
東中野 モーゼ  スープ

そしてスモールサラダ。僕はここのスモールサラダが大好きなんです!ドレッシングがめちゃくちゃ美味い。ここのフレンチドレッシングを味わったら、他のお店では物足りなくなります。
東中野 モーゼ  サラダ

そして、主役のスパゲティ!今回はたらことしめじ(税別 900円)にしました。
東中野 モーゼ  スパゲティ

モーゼのスパゲティで特徴的なのは、この玉ねぎとレモン。これのおかげで、濃厚なスパゲティが最後まであっさりと食べられます!
東中野 モーゼ  スパゲティ

美味しそうなシズル感。
東中野 モーゼ  スパゲティ

いただきます!たらこスパゲティだけだとちょっと濃いんですが、玉ねぎとしめじがまろやかにしてくれます。上に乗ってる海苔もいい仕事してる!
東中野 モーゼ  スパゲティ

半分ぐらい食べたら好みでレモンをギュッと!酸味が加わって、最後まで美味しく食べられます。
東中野 モーゼ  スパゲティ レモン

我思う故に我あり

他のお店ではなかなか味わえないようなスパゲティ。思い出しただけでまた行きたくなります。一度食べると虜になる。そんな味なんですよね〜。

東中野住んでるのに、この店知らないと損ですよ!

モーゼのスパゲティ。おすすめです!

・ブション・プロヴァンサル 中目黒 | 正月ランチでフランス料理を堪能してきた!
・銀座 喫茶YOU | 極上のとろふわオムライスが食べられる!歌舞伎座近くのランチにおすすめ!
・勝どき ランチ『鶏鬨』がおすすめ!備長炭で焼いた香ばしい地養鶏のお重が旨すぎる!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください