不真面目/真面目が1/1=1になるように

【カヤジャム】ラッフルズホテルのお土産にオススメ おいしいカヤトーストを作るコツ

本日はシンガポール ラッフルズホテルでお土産として購入したカヤジャムを紹介します。

海外に行くとお土産を買わない人も多いとは思いますが、僕は結構買ってくる方です。(主に自分用ですけどね。笑)

せっかく旅行した場所なので、その土地の思い出や名産の味を持ち帰りたいんです。

9月に入ったシンガポール旅行では、ラッフルズホテルのカヤジャムを買ってきました。

このカヤジャムが美味しくて美味しくて。毎朝楽しみに食べました。

スポンサーリンク

シンガポールのお土産と言えばカヤジャム

カヤジャムはシンガポールお土産としては定番の品です。

カヤジャムはココナッツミルクと卵から作った甘いジャム。シンガポールではトーストに塗って、朝食や間食に食べられています。

シンガポール旅行中に1回は食べてほしい一品です。

ラッフルズホテルのカヤジャム

ラッフルズホテルで買ったカヤジャムを紹介します。

ラッフルズホテルはシンガポールの高級ホテル。ラッフルズホテルはギフトショップの品数の多さで有名です。

観光でラッフルズホテルに行ったので、ギフトショップでカヤジャムを買ってきました。

ラッフルズホテルのカヤジャム。
ラッフルズカヤジャム

2016年の9月に購入しました。未開封の場合、賞味期限は約1年ですね。日持ちするのでお土産にオススメです。
ラッフルズカヤジャム 賞味期限

最初にフタを開けると「ペコっ」となります。しっかりと密封されてる証拠ですね。
蓋がペコッ

ジャムの中身。
カヤジャム中身

カヤジャムはモノによって色がかなり違います。喜園咖啡店で食べたカヤジャムは茶色でした。

美味しいカヤトーストを作るコツ

美味しいカヤトーストを作るコツを紹介します!

  • 薄い食パンを2枚トーストする
  • 片方にバター、片方にカヤジャムを塗る
  • トーストを2枚重ねて食べる

まずは、できるだけ薄い食パンをトーストで焼きます。薄いパンの方がサクッとした食感が楽しめてオススメです。

食パンの片方にバター、もう片方にカヤジャムを塗ります。できるだけタップリと。バターは固まりの方がおいしいです。
片方にバター 片方にジャム

バター、カヤジャムを塗った面を重ね合わせて完成。

食べやすい大きさに切って、濃い目のコーヒーとよく合います!
カヤトースト

我思う故に我あり

ラッフルズホテルのカヤジャムはかなり上品な味わいです。

シンガポールで買ったときは1個1,000円くらいでした。日本で買おうとすると倍以上かかります……。

お土産で買う前にまずは朝食で食べてみてください!ハマりますよ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5