今回はワットアルンからワットポーに向かうために利用した渡し舟の様子を書きます。
ワットポーとワットアルン間の行き来は渡し舟を使うことになります。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
ワットアルンからワットポーへは渡し舟ですぐだぞ!
ワットアルン、ワットポーの移動は渡し舟を使うことになります。距離も短く、料金も安いので気軽に乗ることができます。料金は3バーツ。日本円だと10円くらい。安い!
渡し舟はみんなで相乗りですよ。それなりに大きいので、満員で乗れないってことはないと思います。
渡し舟出発。今まで見ていたワットアルンがどんどん小さくなっていきます。短い距離ですが船に乗るだけでテンションあがります。
ワットポー側の船着場ではご飯が食べられるぞ!
ワットポー側川岸では食事を楽しむこともできます。いろいろ出店が出ているので、選択肢は結構ありますよ。ワットポーあたりはあまり飲食店がないから助かります!
麺類や串焼きなどそんなに大したものはないんですが、旅行先だとこういうのもいいですからね〜。
そして安い!一本20〜30バーツ。このときは10バーツで34円くらい。30バーツでも100円ちょっとくらい。
買った串揚げは七輪で温めてくれます。揚げたものを七輪で温めるって微妙ですが(笑
イカも追加で注文。イカは人気があるのか、注文している人が多かったですね。焼きあがるまで少し時間がかかります。焼きあがると一口大にカットしてくれます。
飲み物も。東南アジアに来るとココナッツが飲みたくなります。今回の旅でも4こくらい飲んだかな。ぬるいと美味しくないんですが、ここでは氷でキンキンに冷やしてくれています。氷の下にあるよく冷えたのを選びましょう!
購入したら近くの公園に。気温は高いですが日陰に入れば風もあって涼しめます。
この海老に見えるやつ。海老じゃありませんでした!カマボコ?海老の偽物です。ちょっとがっかりでしたが、まあ値段的にしょうがないかな。
我思う故に我あり
ぶっちゃけそんなに美味しくは感じませんでしたが、青空の下で食べるのが楽しいですね。
串揚げ以外にも麺類とかもあったので、観光のついでにここで食事すると楽しめますよ。
バンコク旅行の観光プランに悩んでいるなら、こちらの記事も参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ バンコク旅行のおすすめ観光プランはこちら