バンコク ワットアルン | ワットアルンからワットポーに行くために渡し舟利用!

今回はワットアルンからワットポーに向かうために利用した渡し舟の様子を書きます。

ワットポーとワットアルン間の行き来は渡し舟を使うことになります。

ワットアルンからワットポーへは渡し舟ですぐだぞ!

ワットアルン、ワットポーの移動は渡し舟を使うことになります。距離も短く、料金も安いので気軽に乗ることができます。料金は3バーツ。日本円だと10円くらい。安い!

渡し舟はみんなで相乗りですよ。それなりに大きいので、満員で乗れないってことはないと思います。

渡し舟出発。今まで見ていたワットアルンがどんどん小さくなっていきます。短い距離ですが船に乗るだけでテンションあがります。

ワットポー側の船着場ではご飯が食べられるぞ!

ワットポー側川岸では食事を楽しむこともできます。いろいろ出店が出ているので、選択肢は結構ありますよ。ワットポーあたりはあまり飲食店がないから助かります!
ワットポー 川岸

麺類や串焼きなどそんなに大したものはないんですが、旅行先だとこういうのもいいですからね〜。
ワットポー 川岸

そして安い!一本20〜30バーツ。このときは10バーツで34円くらい。30バーツでも100円ちょっとくらい。
ワットポー 川岸 値段 出店

買った串揚げは七輪で温めてくれます。揚げたものを七輪で温めるって微妙ですが(笑
ワットポー 川岸 七輪

イカも追加で注文。イカは人気があるのか、注文している人が多かったですね。焼きあがるまで少し時間がかかります。焼きあがると一口大にカットしてくれます。
ワットポー 川岸 七輪

飲み物も。東南アジアに来るとココナッツが飲みたくなります。今回の旅でも4こくらい飲んだかな。ぬるいと美味しくないんですが、ここでは氷でキンキンに冷やしてくれています。氷の下にあるよく冷えたのを選びましょう!
ワットポー 川岸 ココナッツ

購入したら近くの公園に。気温は高いですが日陰に入れば風もあって涼しめます。

この海老に見えるやつ。海老じゃありませんでした!カマボコ?海老の偽物です。ちょっとがっかりでしたが、まあ値段的にしょうがないかな。

我思う故に我あり

ぶっちゃけそんなに美味しくは感じませんでしたが、青空の下で食べるのが楽しいですね。

串揚げ以外にも麺類とかもあったので、観光のついでにここで食事すると楽しめますよ。

バンコク旅行観光プランに悩んでいるなら、こちらの記事も参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ バンコク旅行のおすすめ観光プランはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください