トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコク ワットアルン | ワットアルンからワットポーに行くために渡し舟利用!

スポンサーリンク

今回はワットアルンからワットポーに向かうために利用した渡し舟の様子を書きます。

ワットポーとワットアルン間の行き来は渡し舟を使うことになります。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

ワットアルンからワットポーへは渡し舟ですぐだぞ!

ワットアルン、ワットポーの移動は渡し舟を使うことになります。距離も短く、料金も安いので気軽に乗ることができます。料金は3バーツ。日本円だと10円くらい。安い!

渡し舟はみんなで相乗りですよ。それなりに大きいので、満員で乗れないってことはないと思います。

渡し舟出発。今まで見ていたワットアルンがどんどん小さくなっていきます。短い距離ですが船に乗るだけでテンションあがります。

ワットポー側の船着場ではご飯が食べられるぞ!

ワットポー側川岸では食事を楽しむこともできます。いろいろ出店が出ているので、選択肢は結構ありますよ。ワットポーあたりはあまり飲食店がないから助かります!
ワットポー 川岸

麺類や串焼きなどそんなに大したものはないんですが、旅行先だとこういうのもいいですからね〜。
ワットポー 川岸

そして安い!一本20〜30バーツ。このときは10バーツで34円くらい。30バーツでも100円ちょっとくらい。
ワットポー 川岸 値段 出店

買った串揚げは七輪で温めてくれます。揚げたものを七輪で温めるって微妙ですが(笑
ワットポー 川岸 七輪

イカも追加で注文。イカは人気があるのか、注文している人が多かったですね。焼きあがるまで少し時間がかかります。焼きあがると一口大にカットしてくれます。
ワットポー 川岸 七輪

飲み物も。東南アジアに来るとココナッツが飲みたくなります。今回の旅でも4こくらい飲んだかな。ぬるいと美味しくないんですが、ここでは氷でキンキンに冷やしてくれています。氷の下にあるよく冷えたのを選びましょう!
ワットポー 川岸 ココナッツ

購入したら近くの公園に。気温は高いですが日陰に入れば風もあって涼しめます。

この海老に見えるやつ。海老じゃありませんでした!カマボコ?海老の偽物です。ちょっとがっかりでしたが、まあ値段的にしょうがないかな。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ぶっちゃけそんなに美味しくは感じませんでしたが、青空の下で食べるのが楽しいですね。

串揚げ以外にも麺類とかもあったので、観光のついでにここで食事すると楽しめますよ。

タイに旅行するならこちらの記事もどうぞ

・海外Wi-Fi レンタル料金プラン比較【2017タイ旅行版】

・【まとめ】タイ バンコク旅行の1ヶ月〜1週間までにやっておくべき手配・申込、準備、用意

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

タイ旅行おすすめのガイドブック

「地球の歩き方」の姉妹本。必要な情報がしっかりと載っていて、持ち歩きに便利な大きさ・重さ。読んでいてワクワクするガイドブックです。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください